
海賊島セミナー

夕べは休みの前の日なので、眠気覚ましに眠眠打破を飲んだのだが……、

ああそうそう、この間ショッピングモールで、スーパーのビニール袋に見切り品詰め放題っていうコーナーがあってねw  何と500円で袋が閉まるくらいまで詰め放題だったんだけれど、ホント売れ残りだなーって思うお菓子やら雑貨が揃う中、何と見つけちゃったんだよね!

f:id:miosuhara:20160721135629j:plain

眠眠打破5本に、強強打破6本!!!

総額、約3800円(コンビニ参考価格)

500円で、3800円の物が買えるとは儲けたなーww この他にもちまちま色々入れたしねw

 

いや、事務職の最大の敵ってさ……、

眠気なんですよ(事務職あるある)

ネトゲもそうだねww だから、この戦利品は公私共に使う予定w

 

結局、眠眠打破の力もむなしく午前様前までには落ちちゃったんだけれど、それまでやっていた事といえば、

 

念願の乳茶箱を作ったり、

f:id:miosuhara:20160724191919j:plain

ちょっとソロで狩ってみた召喚ボスにやられてみたり、

f:id:miosuhara:20160724192213j:plain

ヘッセで、食虫植物を採ってみたり、

f:id:miosuhara:20160724193751j:plain

この辺で限界でしたwww

 

さて、ようやく本題。

今日は朝から、Iさんと海賊島に行った。

f:id:miosuhara:20160724194001j:plain

Iさんといえば、いつも敬語で、物腰が柔らかで、丁寧にお話される方です(たまに崩れるけどw)  そんな感じなので、フレさん(友達)というよりも、どちらかというと、

上司とか、先生のイメージww

それで、私が狩りを苦手にしている事をとても気にしてくれていて、今日は戦い方をご教授して下さるとの事で。ありがたいことです><

f:id:miosuhara:20160724194337j:plain

海賊島にピッタリなパイレーツアバターでいいなあ。

一番奥の円形になっている場所で、実際に戦ってみせてくれました。

f:id:miosuhara:20160724194526j:plain

どう狩れば、安全で効率的に狩れるのか? そして、狩りが苦手な私が、出来るPTでの役割などなど(メインで戦っているPTの人の狩り残しを殲滅するとか)

私はスキルを使うのに必死で、今まで敵のど真ん中に突っ込んでいたんだよね^^;;

それじゃ、この海賊島ではワラワラたかられてあっという間にボコられる。そうではなくて、外から回り込んで戦うとか。

講義と実践を交えて、分かりやすく説明して下さいました。

やっぱり先生だねw 本当にありがとうございましたm(__)m

 

午後からは、船でウロウロとしていたw

ちょっと近々、コクジラを狩りに行く予定があって、少し練習しなきゃなあと。何と言っても……、

狩猟初心者Lv3

(数日前までLv1でした)

そんで、何とうまいことにムントンクジラと遭遇!!

f:id:miosuhara:20160724200450j:plain

作りたてホヤホヤの初心者用ハンドキャノンで必死に狙いを定めて、撃つ!!

10分くらい格闘して(半分は空振りw) 何とか仕留めたよ~(喜)

f:id:miosuhara:20160724200655j:plain f:id:miosuhara:20160724200328j:plain

 銃をしまうのに手こずったけれど、何とかハギハギ^^;;

 

で、このクジラとの戦闘の前に武士さんとの密談の流れで、再び海賊島へ上陸して少しだけお邪魔させていただくことにw

早速、午前中のセミナーの効果が出るか?と思ったけれど、そうでもなかった(-_-;)

f:id:miosuhara:20160724200906j:plain

何事も、一長一夕ではうまくいきませぬ。

当たり前やね(-_-;)

 

おまけ

メルブでクレ姉さんを弄んでみたww

f:id:miosuhara:20160722224741j:plainf:id:miosuhara:20160722224826j:plain

特にこれは……、

f:id:miosuhara:20160722224357j:plain

ゴールデン舞wwwww

これで染色コンテスト出したろかww

永遠の初心者

黒い砂漠(雑談系) 黒い砂漠(加工日報)

リア日記の方に、昔書いたSS(スクリーンショットじゃないよww ショートストーリー)を載せました。興味のある人だけでいいので、覗いてもらえると嬉しいっす(いつも宣伝失礼)

 

さて、何か色々悩んでいた事が、全部誤解と取り越し苦労だったようで……(-_-;)

だいたい、私がマイナス方向に考えると、全て誤解だったりなんだり。

色々ご心配おかけしました。申し訳ないですm(__)m

ホント、気にしなきゃいいんだよね!! 

もちろん、分かってはいるんですよ><

 

今日も休み。

午前中はちょこっと、りゅーちゃんとソサン狩り~。

f:id:miosuhara:20160723001855j:plain

午後は、フォル兄さんで豚肉採ったり、

f:id:miosuhara:20160723003131j:plain

夜は、初対面のりゅーちゃんのサブLSと遊んだよ^^

f:id:miosuhara:20160723004025j:plain

メイクが色っぽいオトナな感じのLSっす。

レベルが22という事で、近くの廃城跡で遊んだ~。

同じLSということで、一応、私が先輩なので、ご教授を……、

f:id:miosuhara:20160723004210j:plain

される側でしたwwww

レベル56なのに、知らないスキルとかあったよ……。W+Fで飛び蹴り出来るなんて知らなかったよ!

色々ありがとーりゅーちゃん><

 

あとは、定例モグリス会w

f:id:miosuhara:20160723004746j:plain

お蔭様で、今回も粗石ホクホク^^ これでまた上級料理道具作れるよ。

 

色々ネタがあったけれど、今回はこの部分が、タイトルの本題っぽいw

そーいえば、久々に(っていっても、4日振りくらい?)武士さんと密談して、私が日頃から狩り疲れる疲れる言うので、考えてくれたらしく、画面の揺れとかの設定どうしてる?って言うので、多分デフォルトって言ったら、とりあえず、揺れと残像を0%にしなさいとw(目が疲れるそうです)

そんなん揺れるのなんて、デフォルトの演出で変えられるなんて思ってないよ!!(プレイ歴1年)

試しに0パーセントにして、カルフェ近くの難民キャンプで狩ってみたら、なにこれ、めっちゃサクサクして楽じゃん??  画面が揺れないせいで目に優しいです(-_-;)

ちなみにこの画面です。カメラ振動設定と残像効果を0%にすると目に優しいです。

f:id:miosuhara:20160722224640j:plain

あと、横の密談でお分かりの通り(スマホの人は読めないと思うけれどw)

この件に関しての情報料は、10Mだそうです。

もちろん、冗談ですよ。

 

プレイ歴は古株の癖に、

知識はいつまで経っても初心者だよね(-_-;)

 

ああ、そうそう!

最近溜まった木材を一気に加工して、合板にして売ったら結構すぐ売れて。

f:id:miosuhara:20160723003257j:plain

f:id:miosuhara:20160722225011j:plain

こんな感じで片っ端からガツガツ売ったら、連休中に15Mくらいの売上になったよ。

そう、最近の狩り続きの記事で、皆さんお忘れかもしれませんが……、

私の本業は、加工屋(自称)なんです。

危うく自分でも忘れるところだったよ(-_-;)

 

おまけ

f:id:miosuhara:20160723010815j:plain

ララちゃん怖いよ!!!!ww

みんなのロリアイドルなんだから、言動には気をつけて。

メルブの誘惑

黒い砂漠(雑談系) 黒い砂漠(自キャラ関係)

ずっとここをご覧頂いている方はお察しかもしれませんが、ジグザグというか、かなり凹んでいました(-_-;) 私は頭が悪い癖に(苦笑)、深く考えすぎる悪い癖があり、しかもそれがネガティブ方向に向かうんだよね。

 

リアルだろうが、ネットだろうが(まぁ、私の場合はリアルとネットの人間関係はあまり区別していないんだけれど)大好きな人達に迷惑を掛ける事を一番嫌う。

何で私はゲームを長年やっているのに、プレイが下手なんだろうなって……。

でも、また元気にならなきゃなーと。すぐには無理なので、ブログを休んでいたここ数日、お酒飲んで気分を軽くしてから眠るようにした。そうしないと思考の迷路に迷い込んで眠れなくなるんで。もちろん、量は飲み過ぎないように気を付けたけどね^^;;

 

今日と明日は休み。

天気でも良ければ、原チャリでかっとばそうかと思ったけれど(笑)  あいにくの雨。そう、私って雨女なのか、連休の時に限って狙い打ったように雨が降るんだよねー。

 

ここ数日、ずっと加工放置・馬放置・釣り放置の繰り返しだった。気分転換の一環で、オフゲ2本買ってきたw

f:id:miosuhara:20160721194922j:plain

どっちも安かったので、2つ合わせても、3000円弱の出費で済んだよ。

うーん……でも、正直どっちもイマイチかなあ(-_-;)

レイトン教授vs逆転裁判の方は、中身はいいけれど、レイトン役の大泉洋以外の声優がぶっちゃけヘタだったので、ちと萎えたw

シアトリズムの方は、何かタッチのレスポンスがFFより悪くてイマイチ。

 

ま、それはそれとして砂漠ですよ。

今日は、昼間にりゅーちゃんにいつもやっているというメディアデイリーにお供させて頂いた。廃鉄・メイン・放浪・カブト・ソサン、メディアフルコースっすよ><

これ、毎日毎日こなしているってすごいなーーー!!

農民としては、尊敬する以外ないよ。

f:id:miosuhara:20160721205604j:plain

で、唯一のSSがこれなんだけれど……いつもごめんなさい><

余裕なかったっす。

 

夜は加工放置と、後はすごろくとかでメルブのパレットが手に入ったので、少し染めてみることにw  今まで染色とかあまり興味なかったんだけどねー。

f:id:miosuhara:20160721205938j:plainf:id:miosuhara:20160721210037j:plainf:id:miosuhara:20160721205901j:plain

色々染めてみたら、

ちょっと可愛いかも??

f:id:miosuhara:20160721210151j:plain

そーいや、来月に職場の所長とMちゃんの結婚式があるのだが、久々にパーティードレス的な物を買ったよ。こんなに丈短くないけど(笑) 生地の透け感が何となく似てる。

自由に染めるのって、かなり楽しいねw

でも、一ヶ月2000円はちょっと払えないかな(-_-;)

確かにSS勢さん達には、物凄い誘惑だと思うw

 

おまけ

f:id:miosuhara:20160721210229j:plain

丈長くしたら、極道の女。

でも、黒好きなんだもの……。

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.