
加工マニア

黒い砂漠の生産は、職業制ではなく、1人で何でも出来る。錬金したいなーと思ったらすれば良いし、料理、貿易、釣り、調教etc、何でも気ままに出来るところがいい。その中でも私が特に力を入れているのが「加工」という技術(?)

このステータス画面を見れば、一目瞭然だと思うw 加工だけ職人とか……。

 

2015-09-06_31918687[-2566_-25_-305]

 

はっきりいって、加工という作業は退屈だ。

待ちの時間は大抵、他の事をして過ごしている。採集物を加工して製品として、取引所に流したり、貿易品を作ると儲かるのでやってるだけ。

 

取引所で良く売れる加工品は、穀物粉、レザー、飼料。鉱石の溶ける系は、売れる時と売れない時の差が激しい(あくまでも私の体感) 塊もタイミングが良くないと売れないw

木材を合板に加工して、鉱物は塊に加工して貿易用の箱を労働者に作ってもらえば良い金策になる(というか、私の金策は主にこれだけだけどw) ただ、労働者はひたすら木を切って、鉱石を掘るのに取られちゃうけどね。

 

ところで、最上級レザーってせっかく作れるようになったけど、過去取引数が0だから使い道がないのかなー。

 

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.