
ひょうきん(死語)なNPC達

黒い砂漠(NPC観察)

黒い砂漠には、言動や性格が面白いNPCが多い。

そもそも、翻訳がテキトーなので正確なセリフじゃないかもしれないけどね。

 

例えば、ケプランにいるナルシストなヒーラーお姉さんとか。

2015-07-26_92749460[-1546_34_-1546]

『私のように綺麗な人がなぜヒーラーなんてしないといけないのか分かりません』

 

ヴェルニアントの俺様な農場主とか。

2015-08-05_10904334[-2300_-22_116]

『その理由は、まだ足りないからだよ。君が私にもっと施すことを許諾する』

 

お前ら、何様だ!wwwww

とツッコミたくなるNPCばかりっすよ。

 

日本が作ったゲームだと、お国柄のせいか、自己主張が控えめで優しい、いわゆる「良い人」キャラが多いように感じる(ドラクエとかFFとか信オンとか) このゲームはその逆をいってる気がする(もちろん、控えめで優しい人もまれにいるが) 日本製のネトゲばっかやっていた私には、これは斬新で衝撃だった。

 

暇な時に、このゆかいなNPC達にツッコミを入れながら会話してみるのも楽しいかもw

 

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.