読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

秋のパン祭

黒い砂漠(料理) 黒い砂漠(ゲーム紹介)

最初の記事で「バーンと戦って、バーンと稼ぐ」タイプのゲームではないと書いてしまったけれど、良く考えたら、ギルドに属している方達のブログを拝見すると、レイドボス倒して、バーンと稼いでいらっしゃるようで……。いや、ギルド未加入の私には何だか異次元の話だね。

 

黒い砂漠の一番の金策といえば、やっぱり何はなくとも……、

ブラックストーン関係。

2015-09-11_6565714[407_-34_-511]

武器や防具の強化をしている人が多いのか、凝縮させた石なんて、即売れ。

ちなみに、凝縮させた魔力のブラックストーン(武器)は、先の尖ったなんちゃら1個とブラックストーン(武器)2個を加熱して作る。売値が4M(内、手取り分2.6M)なので、一気に稼げる。

 

ブラックストーン以外の金策だと、生産して貿易又は取引所に売る事なんだけど、闇雲に生産しないで、取引所をマメに覗いて需要がありそうな品を見定める事かなあ。

私が着目している欄は、累計取引量、最近の取引、登録数。

累計取引量が多い(需要が多い) 最近の取引(旬な物) 登録数(ライバルの多さ)

累計取引量がそこそこ多いのに、登録がない品は供給が追いついていなくて枯渇している品なので、そういう品を狙って生産している。まぁ、私なんぞ底辺の者がわざわざ書かなくても、それくらい常識だよ!って感じだと思うのでこの辺で……。

 

ふと、取引所を見たら、柔らかいパンが枯渇気味のようだ。みんな定食とかで使うのかな?

2015-09-11_6603443[407_-34_-511]

よし、秋のパン祭を開催しよう

 

いや、パン祭というほど、大げさな量じゃないが(笑) メインは料理まだ見習いだけど、ビールだけで専門に辿り着いたビール娘にパンを焼いてもらった。

2015-09-11_2246239[345_-27_-415]

 

しっとりした牛乳パン11 柔らかいパン161。

それぞれ即売れで、手元に入ってきたお金は約400K(だったかな)

*ネトゲのお金の単位が使い慣れないので、もし間違えていたらごめんなさい。

 

でも、需要と供給具合はコロコロ変わる。他にも狙い目になりそうなのはありそうだから、探してみよ。

 

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.