
加工メイド

黒い砂漠(アプデ関係) 黒い砂漠(加工)

今回のアップデートで、メイドが追加された……が、機能がいまいち。領土内でどこでも倉庫か取引所が使える。

ここまではいいけれど、預けられる荷物が一種類だけ、しかも次は20分待たなきゃならんとは。とりあえず、メイドは雇わなくていいかな。

 

それで、もう1つ追加されたメイドアバター。これは何と加工強化機能が付いているという。加工マニアである私としては、是非とも欲しいアバターだ。でも、プレミアムは課金しているが、それ以上は課金したくはない。課金はしたくないけど、取引所待ってても、出てくるとは限らないしと悩み、結局買ってしまった(弱)

 

うーん、何か似合わない気がする。やはり、メイドは西洋系金髪か?

2015-09-16_2453566[-2489_-25_-417]

 

そして、この服を着ると、突然、

奉仕の心に目覚めて、自動的にお辞儀をしまくる

 

待機時間に一定間隔でお辞儀する。ちょっとウザイw

 

お辞儀はともかく(笑) 肝心の加工強化機能とは。

普通、加工をする場合、重い木材や、鉱石を倉庫から自分のカバンに取り出して、それから加工をする。しかし、自分の所持出来る重量より重いと、加工をする事が出来ない。

2015-09-17_91136845[-2545_-27_-406]i

なので、持てる量だけを取り出して、何回かに分けて作業する。メンドイ。

 

メイド服を着た場合、倉庫画面に、「加工」という項目が追加される。

倉庫から材料を取り出す事なく、加工作業に入れる為、先ほど重くて加工出来なかった量を一気に加工する事が出来る。

2015-09-17_90947855[-2543_-27_-406]i

ただ、残念なのは、出来た加工物は倉庫ではなく、自分のカバンに入ってしまう……。大量に原木→板に加工して、更に合板にしようとしても、重量が超過した分は一度倉庫に戻さなくてはならない。

これが全て倉庫内で済むなら、神アバターだったのにな。

 

カルフェオン倉庫前でずっと加工作業していると、まるで、バスケアン・リュリュック氏のメイドになったような気分だ。確かに彼は、慈善事業を積極的に行う街の名士だが、彼の元で働くのは大変そうだな。

「返す能力がなければ、お金を借りるな!」

超ストレートな名言が心に響くw

2015-09-16_3135070[-2538_-27_-405]

 

そんな、彼をオノで襲っているようにしか見えないね、これ。

 

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.