
戦う加工屋

黒い砂漠(狩り)

乗馬服を衝動買いしてしまった! 課金じゃなくて、取引所でね。

2015-09-18_18624221[468_-11_-426]i

課金といえば、少し前までは、私も無課金至上主義だったのだけど、基本無料のゲームに関してだけは、

生活サイクルが変わるくらい面白いゲームに関しては課金している。

何故なら、そこまで自分にとって楽しめているゲームを毎日、毎日無料でする事に対する罪悪感と、面白いゲームはずっと続いて欲しいので、運営に対してのお布施の意味も兼ねてw

もちろん、重課金はしない。つーか、安月給なので出来ない(笑)

プレミアムパッケージを買い始めたが、休日のほとんどの時間を砂漠に費やしているので、砂漠始める前よりもお金を節約出来ているという……。

休日は、ほぼ引きこもり

いい年の女が非常に嘆かわしいが、ハマっているので仕方がない。

 

さて、普段はカルフェオンに引きこもって、木を切ったり、鉄を溶かしてばかりいる加工屋だが、たまには戦闘もする。

別に生産だけでも、ゲーム上は問題ないけれど、前記事にあるように貢献度を溜める為にデイリークエストをしなくてはならない。戦闘関係のデイリーは、得られる貢献度が雑用クエストよりも高いのだ……。

2015-09-18_41172938[-3799_15_-1401]

砂漠の戦闘は、ドラクエⅩと違って、とにかく周りにいる敵がわらわらと待ったなしで容赦なく襲ってくるし、ターン制でもないので、

気が付くと、囲まれてタコ殴られ状態

超ヘタレなんで、回復ポットを100個くらい使うw

 

マウス右左で殴りながら、なるべく相手の後ろに回るようにして、わらわら集まってきたら一旦逃げる。

改めて、ヒットアンドウェイの大切さを知る。

本当に戦闘は苦手なんだけれど、何とかマンシャくらいは倒せるようになったよ。でも、死ぬ時はコロっと死ぬw

 

昨日も死んだので、街に戻って武器をグレードアップ。乗馬服と合わせて10Mを一気に使ってしまった……。

2015-09-18_49637257[-2512_-31_-423]

超ヘタレな癖に、負けず嫌い

戦闘は色々なレアモノが落ちるから、お金も儲かるねー。でも、私は苦手だから、週一くらいでいいや。

 

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.