
ユニコーンもどき

黒い砂漠(お馬さん)

急遽、ブログの移転をバタバタと。

FC2ブログはテンプレートがたくさんあって、良かったけれど、画像の編集がメンドくさかったんだよね。砂漠で撮ったSSを手動でサイズを変えるという。多分、もっといいやり方があったのかもしれないけれど、私自身の力不足かな。あと、たまに原因不明でサーバー(?)が落ちるしね。昨日の夜もずっと落ちていた。

ここ古巣、はてなブログはアップロードの時点で、ブログに貼り付けるのに最適なサイズに変換してくれるので楽っぽいw その他も、一旦ページを移っても、書きかけのデータが残っていて続きが書ける。はてなを離れてみて、初めて便利さが分かった。

 

そんな移転作業をゴチャゴチャしていたので、砂漠は放置プレイ。

放置プレイといっても、労働者は働いてくれるし、馬も走ってくれる。

f:id:miosuhara:20150920154949j:plain

f:id:miosuhara:20150920155047j:plain

お馬さんは、自動経路を設定しておけば、オートランで延々と走ってくれる(持久力枯渇時に自動的にニンジンを食べてくれる機能もあり) 実に良く出来ている。

 

馬といえば、今、うちの厩舎は大体、4世代馬ばかりになった。ただ、♀が絶望的に足りないんだよね。

野生馬の捕獲は最初、良く分からなくて、ロープを30本ほど無駄に使った。あと、あのスペース連打の綱引きは必須ではない事を知る。あれに勝てなくても、馬は手に入る(場合がある)

実はあの綱引き一回しか勝った事がない!(威張って言う事ではない)

ただ、1世代は綱引きなくても楽勝だけど、2世代はちょっと辛いかな。でも、強引に近づいて、ひたすら黒砂糖の塊与えれば、運が良ければすぐにおとなしくなる(かも)

断定的な言い方が出来ないのは、検証不足だから。何せ10回くらいしか捕まえた事ないんで(-_-;)

 

うちの馬でも、一際異彩を放っているのは、バナーにもなっているこの子。

4世代♂ ライム

f:id:miosuhara:20150920082751j:plain

馬というより、ユニコーン的な

生まれて来た時、かなりビビッたのは内緒(笑)

  

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.