
自給自足

黒い砂漠(ゲーム紹介)

このゲーム、お金を稼ぐ方法はいくらでもある。戦闘好きな人は、レイドボスでも倒せば、レアアイテムが手に入るからそれを売ればいいし、私みたいに、生産好きな人は、ちまちま生産で稼いでも良い。

 

戦闘の事はあまり良く分からないので生産の事を書くと、一番最初の記事でも書いたけれど、何といっても、道に生えている雑草から、モンスターの肉、血、皮まで、全て生産の材料になる。その材料のどこまでを自給自足するか、それが生産金策のキモのような気がする。

 

前の記事で書いたTime is Moneyでもないが、時間が腐るほどあればあるほど、細かい材料を全て採集して、その分材料費が浮く。ま、全てを採集するとなると途方もない手間と時間が掛かるとは思うが(-_-;)

 

私も全て自分で採集……したいところだが、なかなかそこまでの手間は掛けたくない。だが、可能な限りは採集している。少なくとも、

粗石とブラックストーン粉末は買った事はない

あれを買ったら、自分の中で負けだと思っている(何故)

 

そういえば、今日貿易馬車→商団馬車に乗り換えた。

f:id:miosuhara:20150920220943j:plain

カバーは運よく取引所で売っていたのだが……。

どう見ても、黒魔術的な物が貼ってあるのだが。

商団じゃなくて、カルト集団の馬車なんじゃね?

 

それはそれとして(笑)

馬車の車輪やら、旗が揃わない。部品関係は作っている人が少ないらしく、出品が少ないんだよね。

なら、自分で作ろうじゃないか!

f:id:miosuhara:20150920221530j:plain

上級ヘビーレザーは、そこらへんのイノシシの皮引っぺがせばいいし、ブラックストーン粉末はあるし、でも……、

あとはメディア領の材料だね……。

貢献度が足りなくて、メディア繋がってないんだよね……。

仕方ないので、メディア領まで採集しに行ったが、

f:id:miosuhara:20150920222200j:plain

ゴーレム強いし、こえーよ!

あいつら、高速で追っかけてくる(マジで)

メディアで採集する時は、油断しちゃ駄目(教訓)

 

 

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.