
サポート体制

黒い砂漠(Myキャラ)

シルバーウィークとやらが終わった。

世間様は5連休とか騒いでいたけれど、私はその中の1日しか休めなかったよ……。

でもいい。今日から2連休だからっ!!

 

さて、砂漠をやろうって思ったら、

何で、木曜なのに朝からメンテなのさ。

テンションが急降下……。

 

私は、生産メインで活動している俗に言う農民なので、色々な材料を集める事は必須になっている。大抵の材料は労働者の皆様に拾ってきて頂けるのだが、粗石とか丸太とか牛乳は手動で採集しなくてはならない。

 

ここで私は1つの勘違いをした。

「行動力」は家内のキャラで、それぞれ別枠なのだろうと。

例えば、メインが149の行動力を全部使い切っても、サブキャラは行動力が149あるのだろうと。

牛乳搾り、粗石掘り、伐採、貿易交渉etc

うーん、メインが全部採集するのはキツイよね。では、サブのビール娘、もといcourreges(クレージュ)、愛称クレ姉さんにいっちょ、採掘や伐採やってもらえばいいんじゃないかと。

f:id:miosuhara:20150924085748j:plain

『わたくしに斧やツルハシを持てとおっしゃるの? 箸より重い物は持った事ありませんわ』

とか、言われそうなので新しいキャラを作った。

 

斧とかツルハシが似合うのは男キャラだよね。力強いイメージっていうと、やっぱりジャイアントか。デカくて見た目が怖いので、まさか自分で作る事になるとは思わなかったが。forgeron(フォルジュロン)愛称フォル兄さん。

f:id:miosuhara:20150924083358j:plain

『力仕事はオレに任せな!』

 

それはそうと、このゲーム、プレイユーザーは男性が多いようで、キャラメイク選手権で「俺の嫁」とかいうのがあるように、もしかしたら男性ユーザーは自キャラに理想の女性像を重ねているのかもしれない(いや、まあクラスが性別固定というのもあるが)

 

私は、ゲーム内では男キャラは基本作らないのだが、このジャイを「私の婿」として理想の男性像を重ねて……、

いやいや、ないから

ちょっと、ワイルド過ぎ。

 

クレ姉さんがビールや料理作って、フォル兄さんに伐採や採掘してもらって、冒険のサポート体制万全だーーっと思っていたら、

 

行動力は家内共通という事を知る

意味ないじゃん……。

まぁ、フォル兄さんにベリアに在住してもらって、採集デイリーでもやってもらうか……(-_-;)

 

おまけ

f:id:miosuhara:20150924092140j:plain

f:id:miosuhara:20150924092115j:plain

何故、二匹同時に乗るんだよww

リアルでも肩こりなのに、砂漠でも肩こりだよ。

 

 

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.