
貧弱開拓者

黒い砂漠(冒険)

最近、戦闘をすると、イベントアイテムのラム酒が落ちる。公式でイベント概要を見てみると、どうやらラム酒を各種海賊アイテムに交換してくれるようだ。

 

そーいえば、1ヵ月くらい前に漁船を買ってから放置してあったんだっけ。全然、海路は開拓してなかった。

 

そんな訳で、作りたてのファル兄さんが、ちょうど漁船置いてあるべリアにいたから、急遽、海に行ってもらうことにしたよ。

関係ないけれど、ジャイってデカイから、いちいち頭がつかえるんだよねw

f:id:miosuhara:20150925115333j:plain

 

船の操作はまだ慣れないけれど、次々と開拓していく海の男。

f:id:miosuhara:20150925120800j:plain

f:id:miosuhara:20150925115839j:plain

 

島を降り立つと、大体、管理人と数人しかいない。

f:id:miosuhara:20150925115426j:plain

しかも、管理人は大抵遭難者を保護している。

「匂いも分からないのかね」とか言いながら、ほれほれと魚をちらつかせているスキンヘッド兄ちゃんと、遭難したシャイ族。シャイ族は小さくても大人らしいから、このシャイが大人か子供かは分からんが。

 

そして、島をウロウロ開拓するフォル兄さん。

f:id:miosuhara:20150925115501j:plain

島を乗っ取りにきた蛮族にしか見えない

しかし、この蛮族の兄ちゃん(違)も、レベルが低く、HPも少ないので、崖から落ちたりとか、ちょっとした事で死んでしまう。作りたてだから、まだまだ見掛け倒しなのは仕方がない。

 

そんな訳で、メインにチェンジしたのだが、船を動かす操作自体は慣れてきたけれど、どうも降りる時の操作が駄目で、船の操作モードから解除するのにRを押すんだけど、何回か押していると、何故か……、

f:id:miosuhara:20150925120335j:plain

船から落ちて、船底に沈んでしまう。

運が悪いと、そのまますぐに死んでしまうことも(何故)

実際、それで昨日は何回も死んだ……。

あと、何故か海賊の洞窟に迷い込んで死んだ。

f:id:miosuhara:20150925122846j:plain

ここで、近くの村で復活を選んで、船も遠隔回収すれば、また1から出直し。

しかし、短気な私は、

そんなんやってられっかー!!

f:id:miosuhara:20150925120623j:plain

近くの拠点で復活を選んで、船のある島まで泳いだよ。

おさかなスーツなしで。

HPポットで強引に生き延びたw

でも、リアルで漂流したら間違いなく死ぬタイプ。

短気は損気ですよ。

 

時には死んだり、時には泳いだり、ものすごーく苦労して、ようやくクエ受注のレマ島に到達出来た。

f:id:miosuhara:20150925115651j:plain

しかし、クエの達成場所が違うだとー?

また開拓か(-_-;)

f:id:miosuhara:20150925115610j:plain

半日かけて、約半分(白目)

やっぱり、私は大人しくカルフェオンで加工に勤しみたい……。

 

 

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.