
宝石ハンター

黒い砂漠(冒険) 黒い砂漠(狩り) 黒い砂漠(採集) 黒い砂漠(NPC観察)

前回、半分しか開拓出来なかった海路。

いや、別にイベントやるだけなら、開拓なんぞせずに、イベントに関係ある島だけ行けばいいんだろうけれど、性格上、ちらほら空いているのが嫌だ。埋まってないと気が済まない。やりかけで止めるのがダメで。だから、攻略予定のないメディアも強引に開拓したんだけれど。どーーーしても、手に負えなかったら、短気なんで、諦めるけど(-_-;)

 

今頃、イリヤ島初上陸。

f:id:miosuhara:20150927180622j:plain

村を散策して思ったんだけれど、ここって、

もしかして、初期村になるはずだったの?

現時点の初期村はオルビアだが、村の中を散策すると、レベル一桁台のクエストがあったり(何で今更感)、村長と対面した時のムービーがいかにも、物語を予兆させる序章ムービーって感じで。

 

このイリヤ島に来る為には、レベル一桁台なんて無理だ。そもそも、レベル一桁のHPで泳いでくるのは無理だし、そのレベルだと、漁船買うお金もないだろうし(サブなら話は別だが)  それなら、初期村を想定していたとしか思えない。

 

そんなモヤモヤを抱えながら、海路を開拓していると、再び海で脱出しなくてはならない事態が!!  (船から理不尽に落とされる)

イリヤ島に近いから私も船もイリヤ島でスタートだよね?って思っていたら、何と、船だけイリヤ島に置き去りで、私はクロン城あたりでスタート。

船だけあっち置かれて、どーやって取りにいけと!?

f:id:miosuhara:20150927182703j:plain

仕方ないので……、

f:id:miosuhara:20150927180447j:plain

泳いでいく事にしたよ、ハッハー(涙)

f:id:miosuhara:20150927183047j:plain

おさかなスーツ。これが、まためちゃくちゃ速くて。休憩ポイント1回挟んだだけで、HPポッド少量でイリヤ島まで泳ぎきった。

 

それはそうと、イベントのラム酒が100個いると知ってしまったショック(-_-;)

戦闘苦手なのにさー。

ラム酒は確か、海賊が落としやすいんだよね。

開拓ついでに、海賊退治をする事にした。

f:id:miosuhara:20150927190610j:plainおまえら、こえーよ!

 

……戦闘嫌いなので、海賊退治だけではモチベ上がらないので、宝石ハンターw

f:id:miosuhara:20150927190953j:plain

金とか。

f:id:miosuhara:20150927191019j:plain

ルビー。

f:id:miosuhara:20150927190837j:plain

そして、ダイヤモンド!!

f:id:miosuhara:20150927191212j:plainやっぱり島探索といえば、お宝だーー。

…………………。

しかし、あれだね、宝石自体需要がどこにあるか私には分からないので、手放しで喜べないような……(-_-;) 量も少ないし。

ま、砂漠的な価値はともかく宝石はロマンっすよ。

あれ? 海賊とあまり変わらないんじゃね?

 

おまけ

f:id:miosuhara:20150927180341j:plain

姉(妹だっけ?)と生き別れになって苦悩しているバキさんの横で、超巨大パールを掲げているゴブリンw

どこに向けて、アピールしているんだよww

バキさんを慰めるためなら、まあいいが。

 

 

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.