
消えたデイリー?

黒い砂漠(ゲーム紹介) 黒い砂漠(NPC観察)

今日は、心に衝撃を受ける事があり。

それは、某イケメン芸能人が結婚した事ではない。

職場では、かなり衝撃を受けていたみたいだけどw んなもん、うちら一般人には関係ないし、私はイケメン興味がないのでどーでもいい。

そんな事よりも!

f:id:miosuhara:20150928235719j:plain

f:id:miosuhara:20150928235743j:plain

f:id:miosuhara:20150928235820j:plain

ほぼ毎日顔を合わせる、この方達。

そう、デイリークエをくれる面々。揃いも揃って、クエストをくれないのだ(-_-;)

 

デイリークエストは同じ事を何度も何度もして、はっきり言って作業だ。出来れば、やりたくない。しかし、地道にやらねば貢献度は減る一方……。

おばあちゃんは、可愛がっているくせに、ひよこ売ってるんかい!! とか、お礼を渡す時くらい酒呑むのやめろよ、酔っ払い親父!! とか、今回だけお願いとか言いながら、毎日じゃないかよ、アシュトンさん!!

とか、心の中で毎回突っ込んでいるのがいけなかったのだろうか……。

 

もちろん、デイリー以外にも貢献度を手に入れる方法はあるのだが、手軽にとなると、やはりデイリーが一番だ。それが出来なくなるとなると……。

目の前が真っ暗になった。

不具合だろうか……引退も心に過ぎった。

 

いやいや、まてまて。慌てるのは早いと、ネットで調べると、公式の掲示板であっさり原因が見つかるw

依頼欄の右上のフィルター。ここが、

f:id:miosuhara:20150928235320j:plain

全てOFFになっとりました。

いやー脱力、脱力(-_-;) まさか、こんな初歩的なミスとは。もちろん、onにしたら、デイリー受けられるようになったよ。

皆さんも気を付けましょう(こんなミスはしねーよってツッコミ入りそう)

 

おまけ

f:id:miosuhara:20150929003513j:plain

f:id:miosuhara:20150929003438j:plain

サント・マンジは、やっぱり悪い奴。

 

 

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.