
メンテ待ち中(砂漠以外の雑談)

その他

普段は、木、金あたりの休みなのだが、今週はたまたま水曜日休み。
そう、砂漠はメンテナンスデー。しかも、今日はウィッチとウィザードが追加される大型なので、14:30までと長め。
いっそ、夕方までメンテしてくれれば外出しようという気にもなるが、いまいち微妙に中途半端な時間。

 

暇なので、砂漠以外のゲームの話でも。
オフゲはFFDQ、KH等、一般的な有名RPGをプレイしてきた。振り返ってみると、やけにスクエニのゲームが多い。旧スクウェア、旧エニックスの時代からね。ミーハーなのかな。
スクエニ以外だと、FE逆転裁判が好き。MHもプレイした事あるけれど、アクションは苦手(-_-;)


ソーシャルゲームは、チェンクロDQMSLを試しにプレイしてみたが、いずれもすぐに見切りを付けた。ソシャゲは課金ありきのゲーム作りだからあまり好きではない。

 

ネトゲ歴を書くと、一番古いのはDCのぐるぐる温泉(この時点で年がバレるw) その他、サクラ大戦オンライン、PSO(DC/XBOX)、信オン、PSO2、FF14、DQⅩ。国産ネトゲばっか。基本無料に関しては、ラグナとか、色々あるけれど、絶対に手を出してこなかったのは、

タダほど高いものはない

ソシャゲの課金ありきのゲーム作りと同じなんだろうなと思ったから。ま、黒い砂漠をやってみて、やらず嫌いなのかな?と最近は思っているが。

 

ゲームスタイルとしては、プロフに書いてある通り、ヘタレで効率嫌いで、キャラ萌えも嫌いなソロ志向。そうそう、ゲーム本編よりも、BGMを聴いているのが好き!!(ゲーム音楽の演奏会に行ったり、デジタルオーディオに入れるほど) 一般的なゲームの楽しみ方から逸脱しているので、
お前、何が楽しくてゲームしているの?
と、ツッコミが入る気がするがw  周りが引くほどゲームに没頭してるが、本人は淡々とゲームしている。私にとって、ゲームとは、

趣味ではなく、ライフワーク。
死ぬまでやるよ、きっと。

 

*ここを読んで下さっている方々は、ゲーマーの方ばかりだろうから色々略称で失礼w 

 

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.