
アプデ雑感 9/30

黒い砂漠(アプデ関係)

アプデ延長でしたねぇ(-_-;)
ま、かつてのドラクエⅩで起きたログインオンラインに比べたら、30分くらい遅れるなんて可愛いもんだよ。

 

さて、アプデ後に初めにやった事。
採集昇進クエ34がいつになっても終わらないので、海岸の洞窟で銅集め。
炎の粉末なんて、労働者が結構採ってくるのに、わたしゃ全く採れないよ……。
労働者さんの採集レベルっていくつ?

幸運のツルハシ持っている間に採れればいいのにと思っていたら、やっと最後の1個採れたよ(-_-;)

f:id:miosuhara:20150930223741j:plain

 

あとは、カルフェオンの住居の引越し。
今までは酒場の裏の2階だったけれど、酒場マスターのすぐ傍に家がある事に気が付き(今更)  料理をする際に便利そう(メインは料理なんて、あまりしないけれど何かの時の為に)

f:id:miosuhara:20150930223918j:plain

 

マンシャ&ルツム族デイリーで暴れまくった。ラム酒欲しい……。

f:id:miosuhara:20150930224051j:plain

ルツム族と戦っている最中にも、宝石ハンターw

ワラワラ寄って来る敵は、もちろん、この後にギタギタにしたよw  この間、装備を強化してから、前よりもHPポット使う回数が激減した。ヘタレな私にはありがたい事だ。

 

えーと……、

ここまで、アプデ一切、関係なし。

 

このままでは、タイトル詐欺になる。

そ、そういえば、カルフェオンの町で、たくさんのランカーさんが歩いていた。さすがアプデ直後。あ、そういう事じゃなくて?w

 

だって、もう無課金分のキャラ枠ないし、ウィッチもウイザードも作れない。あと、ペットも取引所で枯渇しまくっているし。最近、メイド服といい、ちょっと課金しちゃっているので、そろそろ財布の紐を締めないと!

 

あ、あった、アプデ後の新情報!
労働者の行動力を一括回復出来るようになったよ! これは地味に嬉しい。

f:id:miosuhara:20150930224523j:plain


あと、ルツム族デイリーで、エリート弓兵って確か、35か50くらい倒さなきゃならなかったような気がするけど(うろ覚え)、それが15に減っていた。気のせい? 確か、今まで最後の最後までエリート弓兵をめんどくさいなーと思いながら、探していたような気がするから減ったと思うんだけれど。

 

穀物ジュースの造り方変更と、高濃縮穀物ジュースの更に上のアイテムが追加。

今までは、簡単料理で穀物+ミネラルウォーターで穀物ジュースにして、それから簡単錬金で、どんどん圧縮していくイメージだったけれど、今度は全て簡単料理で。砂糖が必要になる。高濃縮穀物ジュースの上は、これ。

f:id:miosuhara:20150930235457j:plain

まだ取引所で1個しか取引されていないので、気が付いていない人も多いのかも? 加工屋らしい情報が出せて嬉しいw 

 

フォル兄さんを早く、立派な木こりに育てる為に、ハイデル周りの採集経験値をくれるクエを片っ端からやっている。

今日のルツム族のデイリーで、ヘラクレスの鎧と兜をゲットした。これって2セットで150LTなのね!  これから採集を頑張ってもらうフォル兄さんにピッタリだね。幸運グローブとシューズを持っているので、これで幸運2段階アップ+150LT。
ええい、ここまで来たら、大サービス。メインが高いベルトを買ったので、お下がりの+70LTだ。

おお、594LT。こんだけ重量持てれば、伐採も採掘も不自由しないね。

f:id:miosuhara:20150930224839j:plain

 

ああ、こんな良い装備があるなら……、
酔った勢いで、パールの残りを最大重量増加(150LT)につぎ込まなければ良かった……。
理性って、お酒で簡単に崩れるね……。財布の紐、マジで締めなきゃね……。

 

 

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.