
農民気質

黒い砂漠(Myキャラ) その他

本題の前に、キャラメイク選手権に参加してみた。私はロンリーゲーマーなので、イベントとかは普段は放置なんだけれど、既になくなったと思っていたパールが、100残っていたのでウィッチを作ってみた。

 

最初は、フワフワした魔女っ子を作ろうと思ったけれど、顔のタトゥが妙にハマったので、正統派魔女路線に。

f:id:miosuhara:20151004140820j:plain

ま、育てるかどうかは微妙なんだけれど。

戦闘操作性が簡単になっていたのに、いざ戦ったらダメだったよ。ホントヘタレで情けないっす(-_-;)

 

そして、本題。

職場の子が、2年近く同じソシャゲを飽きずにプレイしているので、私も軽い気持ちで初めてみた。いや、これがかなりヤバイ

 

「ヘイ・デイ」っていう有名なソシャゲなんだけれど……。

f:id:miosuhara:20151004134152p:plain

生産好きな私にストライク。

小麦やとうもろこし、サトウキビなどを畑から収穫したり、卵や牛乳を加工して、製品にして、売ったりしてお金を稼ぐ。しかし、材料をたくさん作っておけばいいという訳ではなく、スタックしておく倉庫の容量も限りがあるので、材料と製品の減り具合を上手く調整して出荷しなくてはならない。実に良く出来たゲームである。

 

しかし、生産自体はいいんだけれど、この手の箱庭系ゲームは実は苦手……というか、私は、町を作ったり、飾りつけをするセンスが皆無なのである。

レイアウトに建物や小物をバランス良く、そして、センス良く配置する能力がない。だから、あれだけ、とび森にハマっていたのに、新しく出たどうぶつの森ハッピーホームデザイナーはスルーした(-_-;)

 

砂漠に関していえば、ハウジングにほぼ全く手を出していないのは、そのせいである。

f:id:miosuhara:20151004135831j:plain

 必要な道具を、置く事しかしないw

 

空間デザインはともかく(笑)

「信オン」ではひたすら炭を掘り、「FF14」でも伐採をして、「ドラクエⅩ」では職人活動に精を出し、

私は根っからの農民気質なのだ。

リアルでは、頭脳労働っぽい事しているけれど……。

 

 

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.