
美女と野獣

黒い砂漠(Myキャラ)

海賊のラム酒イベントの締め切りも間近……。

戦闘嫌いな私は、結局100個集めるのが精一杯(-_-;)

本当はバンダナと眼帯も欲しかったけれど、更に300、300と知ってやる気なし。

f:id:miosuhara:20151005215435j:plain

うーん、見れば見るほど、

蛮族だよね?

近づいたら、赤子が泣くレベル。

 

私の好きなゲームにFE(ファイアーエムブレム)というシミュレーションゲームがあるんだけれど、その中の、序盤に出てくる敵の蛮族をリアル化すると、こういう感じなのかなって思うw

ちなみに、FEで蛮族というユニットは斧使いで、これもまた共通しているw  FEの世界では、武器の三すくみといって、斧・剣・槍にはそれぞれ得手不得手があり、斧は剣に弱い設定になっている。魔法防御も低い。

 

我が家ではメイン(LS)とクレ姉さん(VK)が剣使い。新キャラのbluerose(青薔薇)さん(WT)が魔法使いと、

蛮族フォル兄さんは、最弱設定。

ここがFEの世界じゃなくて、砂漠で良かったね……。

*FE知らない人には、分かりづらい例えでスミマセン。

 

そういえば、クレ姉さんがイメチェンをした。

f:id:miosuhara:20151005215620j:plain

急に髪が短くなったのは、失恋したとか、そーいう昭和的なものではなく(笑)  昨日作った青薔薇さんと、髪の長さが何となくかぶったから。

f:id:miosuhara:20151005220338j:plain

最初は短いのは違和感あったけれど、なかなかいい感じじゃないかな。

フォル兄さん見た後だと、美しさが際立つね。

まさに、美女と野獣

 

さて、青薔薇さんは正統派魔女をイメージして作ったキャラ。

f:id:miosuhara:20151004140820j:plain

本来ならば、炎で周りを焼け野原にして氷で大地を凍てつかせる恐ろしい魔女になるはずが……、

f:id:miosuhara:20151005230807j:plain

ど田舎で、乳搾りをするはめに。

中の人のプレイヤースキルがないのが、いけないのだが……(-_-;)

  

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.