
ノンスローライフ

その他 黒い砂漠(採集) 黒い砂漠(料理) 黒い砂漠(NPC観察)

最近は、ヘイ・デイにハマりすぎて、砂漠の活動が縮小気味……。

f:id:miosuhara:20151008202124p:plain

始めて6日でレベル17って早いの? 遅いの?

職場の子は、ありえないって言ってたけれど……そんな事ないよね?

 

砂漠で伐採、採掘して、馬で移動している間に、ヘイデイで作物刈ったり、卵採ったり、羊毛刈ったり、パン焼いたり……、そして、また砂漠で加工とか(エンドレス)

パソコンでもスマホでも生産三昧。

本来、ヘイ・デイはスローライフゲームなんだろうけれど、かなり忙しいw

 

フォル兄さんは、生産デイリーで着々と力を付けてきている。

ベリアの周りの農場だけではなく、オルビアにもたくさん生産デイリーあるんだね、知らなかった。もうすぐ、採集が熟練になるよ。

f:id:miosuhara:20151008200636j:plain

でも、まだまだ採集レベルが低いので、採集時間が1回20秒とかなので、気が短い私は粗石の方を、メインのバフ付で高速採集w

f:id:miosuhara:20151008204620j:plain

 

そういえば、この間、皇室製作納品とやらを初めてやってみたのだが……、

f:id:miosuhara:20151008200713j:plain

f:id:miosuhara:20151008200803j:plain

うっかり2個加工してしまい、動けなくなり、短気な私は、

1個ええいっ!と捨ててしまった……。

短気は損気といくら言えば……。

でも、馬にも積めないんだよ、皇室納品物……。何とかしてよ、マジで。

それだけ苦労しても実入りは少ないしさー。よさげなのは、みんなさっさと納品終了しちゃっているし。

やっぱり料理は、柔らかいパンでいいや。

牛乳搾るの、めんどいけどね。

 

シェフモードのクレ姉さん。

f:id:miosuhara:20151005222247j:plain

職人服ってダサいと思わない?

採集と料理は最悪。加工はまあまあ? 他は見たことないねー。

ま、無課金服をかっこよくしちゃうと、課金アバター売れなくなるけどねw

 

おまけ

f:id:miosuhara:20151008200730j:plain

秘密の万屋って、FEの秘密の店みたい。

「ベリアの眠れない夜ですか?」ってどーいう意味だよ。

重装備なおっさんじゃ、イマイチ色気ないけどw

 

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.