
ネトゲ妄想

その他 黒い砂漠(加工)

ド田舎に閉じ込められた魔女。

あまりにも不憫なので、課金アバターを買ってあげる事にした(取引所で)

一時、パール商品も枯渇していたけれど、最近良く見かけるね。

f:id:miosuhara:20151009154905j:plain

4点セットで、確か軽く1000万シルバーくらい使った……。(ネトゲ単位は自分でピンとこないのでやめました)

f:id:miosuhara:20151009154850j:plain

絶望的に似合わねーー。

やっぱりロリ魔女っ子用なんね、これ……。黒に染めれば少しはマシになるのだろうか? 黒の染料は軽く1000万以上するはずなのだが。

 

しばらくヘイデイにハマっていたせいで、労働者さん達が頑張り過ぎて加工が間に合っていなかった。

ふと倉庫を見たら、スギの原木が2000本弱、もみの木の原木が300本、白樺の原木800本とか溜まっていたので、ひたすら薪割をする羽目に。

おまけに小麦も溜まっていて、柔らかいパン用に生地にする為に、これまた粉砕。

f:id:miosuhara:20151009154830j:plain

 

全然関係ないけれど、最近、黒い砂漠をプレイしてみて、改めてこーいうネトゲがあればいいのにという妄想を良くする。

 

戦闘職と生産職があったら、戦闘職を選んだら生産スキルは最高まで極める事が出来ず、逆に生産職を選んだら戦闘スキルを最高まで極める事は出来ない。

戦闘職の人だけが入れるインスタンスダンジョンがあって、そこでしか手に入れられない高級材料とかあったりして、それを生産職に売ったり、逆にその材料を使った強い武器や防具は生産職にしか造れなくて、それを戦闘職の人に売ったり。

あと、生産職の人は戦闘職の人を用心棒としてお金で雇ったりするのも面白いなー。ドラクエⅩみたいにログアウト後にAIのNPCとして雇ってもいいし。

 

つまり、戦闘も生産も全て自分で無理に極めなくてもいいんじゃないかなーって。良く他の方のブログを拝見していると、戦闘メインで活動している方は、生産メンドクサイって仰っているし、逆に私みたいに生産メインだと、戦闘やりたくねーって場合もある(もちろん、出来れば両方極めたいって人も多いと思うが……)

 

あと、ネトゲのストーリーって、主人公(プレイヤー)は必ず選ばれし世界を救う英雄って感じだけれど、

別に、英雄だけじゃなくてもいいんじゃない?

って気はする。

 

もちろん、世界を救いたい人はラスボス倒すまで頑張ればいいし、単に武勇を極めたい人は、武道会みたいな所で優勝を重ねる栄誉を目指してもいいし、騎士団みたいな所に入って、出世を重ねていったり、ひたすら世界中を冒険して未知の洞窟の宝探しをしても良い。鍛冶屋になれば、自分の銘の入った武器や道具(この辺は信オン)を売って、名匠として世に名前を轟かせたり。色々な人生の道筋があってもいいんじゃないかな。

 

でも、やっぱり、

世界を救わないといけないのかね。

いや、別に救うのが嫌って訳じゃないっすよw

 

そんな余談を、ダラダラしている間も、

まだ、小麦粉砕終わってないじゃん!

f:id:miosuhara:20151009162548j:plain

あと、半分か(-_-;)

 

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.