
交渉

黒い砂漠(NPC観察)

いつも、大変お世話になっている労働者の皆様。

会社で言えば、派遣社員のようなもの。出来れば、優秀な人がいると助かるね。

我が家では、ベリア3 ハイデル5  ケプラン1 カルフェオン5  トレント1と総勢15名を雇っている。

 

労働者の昇進試験が、司法試験並みに難しいらしく、滅多に受からないので出来れば最初から優秀な方を雇いたいところ。

ハイデルの場合。

f:id:miosuhara:20151011093916j:plain

ジャイアントと人間が熟練の域から超えられないので、困ったもの。この間、一名解雇したので、枠が1名分余っている。

 

ハイデルの作業監督者といえば、この男。

f:id:miosuhara:20151011095326j:plain

強面で一見、男らしく見えるジョエル。

しかし、この男、実は見掛け倒しで、好きな女に告る事もままならない。その辺は好感度を上げた時のクエストで

彼のヘタレっぷりを見る事が出来る。

しかし、ヘタレといえどこちらの日々の糧、労働者を紹介してくれる重要人物なのだ。

何とかご機嫌を取って、優秀な労働者を紹介してもらおうじゃないか。いや、今は労働者取引も出来て、お金で労働者を買えるらしいが……そんな人身売買みたいな事は嫌なので、何とか紹介でいい人がいればいいなあ。

 

メインで親密度500くらいにあげたが……、

f:id:miosuhara:20151011092956j:plain

f:id:miosuhara:20151011092937j:plain

f:id:miosuhara:20151011092912j:plain

どう頑張っても、熟練以上こない。

197ある行動力を全て奪われた……(-_-;)

お前、散々コイバナの愚痴聞いてやったじゃねーか!!!

(親密度500って、それくらいしてるよね?)

 

そもそも、親密度が高いと良い労働者を紹介してもらいやすくなるっていうのも、ホントなのか分からないが、何か悔しいので、

f:id:miosuhara:20151011092702j:plain

この人に誘惑交渉してもらうことにした。

親密度が上がりやすくなるというカルフェオン貴族服を着たので、髪型戻したw

ただ、敵地でこの服着ているのは、はっきり言って、

いつ、住民に殺されても文句が言えない。

特に、この人に気をつけてね。

f:id:miosuhara:20151011101603j:plain

くわばら、くわばら……。

 

 

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.