
他力本願

黒い砂漠(料理) 黒い砂漠(狩り) 黒い砂漠(お馬さん)

今回は、ちまちました雑記を……。

 

ひょんな事から、クレ姉さんの料理昇級を全然進めてないと思い、まとめてやってしまおうと思った。

昇級Lv25までは順調にクリア出来たが、昇級Lv30……。

カルフェオンのスラム街に来たが、この中の誰かがクエくれるはずなのに何も出ないじゃないか(-_-;)

f:id:miosuhara:20151012211023j:plain

出ないものはしゃーないと、実はクレ姉さん、VKの癖にカルフェオン初来訪なので、街見学にw

f:id:miosuhara:20151012211100j:plain

ここだと違和感ないね。

 

ちなみに、カルフェオンの酒場マスターが、料理クエをくれるので行ってみた。

f:id:miosuhara:20151012213649j:plain

小太りなただのオッサンだが、なかなかのイケボイス(笑)

『新たな料理? 簡単に作る事は出来ない。俺以外にはな』

『1日も休めないんだ。俺の料理の才能が、いつも俺を苦しめる

うん、こいつもナルシストだね。

このゲーム、ほんっとにナルシスト多いな。

そのナルシストシェフに、『最高のシェフ』の称号を頂いた。

f:id:miosuhara:20151012211939j:plain

Lv30昇級は受けられなかったけれど、まぁ、よしとするか。

 

そういえば、以前に、イリヤ島に船が置き去りで、わざわざ、おさかなウェアでイリア島まで泳いだ話はしたと思うが……、

f:id:miosuhara:20151012210941j:plain

ベリアって、イリヤ島への定期船があるのね……。

マジ知らなかったよ……別に桟橋で看板もなければ、誘導する人もいないし、めっちゃ分かりづらいんだけど! 

きっと、このブログを読んでいらっしゃる方は、さぞや画面の向こうで苦笑いしていた事だろう。超恥ずかしい!!!!!

つーか、ヘイデイに夢中になりすぎて、イリヤ島で降りれなくて、そのままベリアまでとんぼ返りしたよ(-_-;) 単に、バレノス海域を遊覧しただけになってしまったw

 

私は再三書いている気がするが、戦闘が苦手。

だから、戦闘スキルポイントが溜まっても、ほったらかしにしてきたが、ふとスキルを振ってみた。

f:id:miosuhara:20151012214325j:plain

黒狼君、前はマンシャで死にまくっていたのに、なかなか使えるようになったよ。

f:id:miosuhara:20151012211157j:plain

私はレイドボスとか行く機会が全くなく、唯一の戦闘はマンシャ&ルツムくらいなので、この程度でOKっす。

所詮、他力本願。

黒狼君、あとは頼んだよ……。

 

 

おまけ

ブログバナーにもなっているライム君。

f:id:miosuhara:20150920082751j:plain

前はこんなに神々しい白毛だったのに、久々に乗ってみたら、

f:id:miosuhara:20151012211000j:plain

毛がめっちゃ汚れてるけど!?

何これ、洗えばいいの??

 

 

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.