
宝石ハンター2

黒い砂漠(NPC観察) 黒い砂漠(採集)

フォル兄さんは、現在採集熟練5(Lv25)。早く、専門まで進んでメインと役割交代をしたいものだ。

 

加工はメイン、料理はクレ姉さん、採集はフォル兄さんと同じ家内でちゃんと役割分担をすると、何となくRPGのなりきりプレイっぽくて楽しい。やっぱり、せっかく複数キャラクター作っているからには、個性があった方が面白い。

 

今日は、フォル兄さんの採集昇級20。

デイリーでお馴染みハイデルのララちゃんより、銀色ツツジ10と乾燥タテガミ草10持って来て~と言われるのだが……、

これが、地味にキツイのだ。

野生薬草は、鍬で採集しても、銀色ツツジ、黎明草、乾燥タテガミ草、火炎鱗の花、シルクハニー草、野生野草の6種類からランダムで採集される。狙っている時に限って、違うのが出るというのはお約束。

 

野生薬草といえば、グリッシー村周辺の沼に群生しているので、行ってみた。

鍬でちまちま採集していると、必ず集る草クモ。

f:id:miosuhara:20151015212744j:plain

ただでさえめんどくせぇのに、お前ら邪魔だぁぁ!!

f:id:miosuhara:20151015213207j:plain

軽くデジャヴ?……。

そう、キャラは変わっても中の人は同じなので……。

 

今日のメインはというと、また宝石ハンターしようと海原へ。

何故かというと、最近の鉱石取引履歴を見ると、宝石の加工品が多いんだよね。何に使うか未だに良く分からないんだけれど……。

f:id:miosuhara:20151015214425j:plain

 

f:id:miosuhara:20151015210927j:plain

f:id:miosuhara:20151015210857j:plain

あちこちの島で宝石を採って、最後に行ったデルリンハート島で、いつの間にやら、船のアイコン消えていたので、ビックリした。

どうやら、島の海賊に壊されたようで(海賊に見えそうなところに置いた自分が悪いのだが……)

 

f:id:miosuhara:20151015210759j:plain

結局は、近くのイリヤ島まで泳ぐことに。

おさかなウェアを着てて良かった(-_-;)

 

イリヤ島から定期船に乗ってベリアに戻ってみると、船が修理状態。やれやれ……。

f:id:miosuhara:20151015210743j:plain

そのくせ、実入りがあまり良くないしー。

f:id:miosuhara:20151015210541j:plain

私が海原に行くとロクな事がないので(笑)  これは、大人しく専門10になるのを待った方がいいね……(専門10になると、普通の岩石からも宝石の原石採れるようになるらしい)

 

おまけ

f:id:miosuhara:20151015214716j:plain

ベリアの倉庫を修理しているジャイさんとシャイの会話を延々と聞いていると、

まるで、某ネズミーランドのアトラクションにいるみたい。

ジャイの間延びした声が、何となくあそこにいるキャラっぽいから(分かりづらい例えでスミマセン)

 

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.