
採集ラッシュ

黒い砂漠(NPC観察) 黒い砂漠(採集)

もうすぐ、バレンシア地方&砂漠地帯の追加のようで……、

そもそも、全体世界地図を見ると、まだまだ解放されていない地域のなんと多いことか。今実装されているバレノス、セレンディア、カルフェオンの更に南の地方もありそうな気がするんだけれど……。気のせい?

多分、この間のアップデートで地図に追加になったと思われる(前からあったのかな?)バレンシア地方に点在するいくつかの「離れ屋」何をする所なんだろうねー。

f:id:miosuhara:20151017224802j:plain

私はまだメディアもままならないし、差し当たりバレンシア&砂漠が追加されても、行けないんだろうなあ。

50の壁の事は、前に書いたけれど、最近、PKの報告をあちこちのブログで拝見するので、前よりビビッてる。このまま、私はずっと底辺農民で生きていくのだろうか?

 

それはそれとして。

前回、専門10(Lv40)になったら、長石からも宝石の原石が採れる云々書いたら、

急に採集Lvを上げる気になった。

リアルでは、宝石やらアクセサリーは全く興味がない残念な女子なのだが……何故、ゲームの中の宝石は、こんなに魅力的なのだろう?

というか、

単に海に対するトラウマが強いだけ。

船から降りるだけで、何故か死んだり、船が壊されたり、死に物狂いで泳がなきゃならなかったり……。

 

ただいまの採集Lvは、専門8(Lv38)

f:id:miosuhara:20151017223608j:plain

ここから、10まで上げるのは、結構しんどそうだなぁ……。

f:id:miosuhara:20151017223825j:plain

最近、フォル兄さんがこなしていた採集デイリーを代わりにやって、更に採集クエLv37の枯れ木の皮を集める為に、とにかく木を切りまくる。

それこそ、バレノス地方のモミの木を絶滅させる勢いで。

森林破壊ヨクナイ……。

ま、この世界の樹木は成長がめちゃくちゃ早いので、大丈夫w

f:id:miosuhara:20151017225821j:plain

半日、森林破壊して53%upか……しかも、採集クエは結構、経験値もらえるから、これくらい上がったのだけれど。

今日、明日でどうにかなる話でもないから仕方ないけどね。焦らずやりますか。

 

おまけ

f:id:miosuhara:20151017223632j:plain

やっぱり、サント・マンジってちょっといい奴?

母ちゃんの薬代の為にお金貯めるなんて、泣かせるじゃないか。

  

 

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.