
長石ツアー

黒い砂漠(採集) 黒い砂漠(Myキャラ)

ここ数日は、特段疲れている訳でもないし、お酒も呑んでないのに、寝オチが酷くブログが更新出来ず……。

 

この間の貴金属箱、ハイデル→カルフェオンで売ってみたら、

f:id:miosuhara:20151021221851j:plain

そこそこな値段で売れた。採掘のついでに材料溜まったらまた作りたいな。

 

そんな経緯もあり、メインが採集専門10を目指しているので、長石ツアーをしたら、

f:id:miosuhara:20151021222047j:plain

これが、何故かメチャメチャ楽しくて。

気が付いたら、フローリン村からぐるーっと、オルビアを通って、最終的にはベリア村に着いたというw

f:id:miosuhara:20151021222445j:plain

熟練5から、長石に金・銀・プラチナが混ざるようになって格段に楽しくなった。専門10になれば、宝石が混ざるので更にワクワクが止まらないのだろう。

 

私は自称加工屋だが、加工がお金を稼ぐ為の仕事(作業)だとすると、採集は道楽なのかなあw

 

あまりにも長石ツアーが楽しいので、メインは採掘で世界を回って、加工は他のキャラにお留守番させてやらせようと思ったくらいw ま、その他のキャラっていうのは、フォル兄さんなんだけどね。

メインが世界を放浪している間、加工屋の留守を守るフォル兄さん。

シチュエーションとしては悪くないが、冷静に考えたら、加工が出来るキャラを2人作るよりも、採集が出来るキャラを2人作った方がいいよねって事で、再び採集の修行に励む事にした(採集は行動力使うけれど、加工は行動力使わない)

 

それに……、

f:id:miosuhara:20151021221540j:plain

蛮族さんはスーツが似合わない。

ついでに、他の服も試着してみた。

f:id:miosuhara:20151021221622j:plain

こえぇーーータトゥ入ってるよ……。

こんなんカタギな訳がない。

更には、

f:id:miosuhara:20151021221703j:plain

こんな威圧感のあるゆるキャラは見たことがない。

なんにしても、GAは怖いのね……。

  

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.