
小さな商会

黒い砂漠(錬金) 黒い砂漠(料理) 黒い砂漠(採集)

青薔薇の魔女が、オルビアを離れてカルフェオンに来た理由は、

f:id:miosuhara:20151025202238j:plain

錬金を学ばせる為。

オルビアで家を借りてもいいけれど、貢献値もったいないし、どーせ、ここの錬金道具使ってないしww  でも、乳搾りも継続してもらう予定。牛牧場近くにあるしw

労働者が採集していると、副産物で錬金材料を採ってくるのを、そのまま売るのがもったいないんだよね。まぁ、もしかしたら、エリクサーとかに加工して売っても、材料をそのまま売るよりも儲かるかどうかは微妙だけれど……。

 

さて、本題。この間、ハロウィンアバターを約1000万シルバーで買ってしまったので、また地道に貯金をする事に。

 

そもそも、私が買う物といえば、武器・防具かパール商品。でも、それらは、軽く500万シルバー~1000万シルバー飛ぶので、やはり金儲けはしなくてはならない(-_-;)

 

4人のキャラと15人の労働者の皆様で力を合わせて、お金を儲けている。約20人の小さな商会みたいなものだよね。このゲームでお金を儲けたかったら、労働者の存在は必須。そして、前にも書いたけれど、どうせ雇うなら、優秀な労働者を雇いたいものだ。

 

たまに、ハイデルのジョエルを誘惑しているのだが……。

f:id:miosuhara:20151025202122j:plain

親密度1373の距離感はこれくらい?

f:id:miosuhara:20151025202212j:plain

しかし、このヘタレ男、よっぽど某武器屋の女がいいらしく、なかなか良い労働者を紹介しようとしない。親密度って最高値はいくつなんだろう?

『何よ、わたくしよりも、あの油まみれの女がいいっていうの? 失礼しちゃうわ』というクレ姉さんの叫びが聞こえるようである。

こうなったら、労働者取引で買ってしまおうか……人身売買ではなく、優秀な人材を多額の契約金で雇うって考えれば、うーん(-_-;)

 

クレ姉さんのパン祭も、大事な金策の一つ。

f:id:miosuhara:20151025202050j:plain

パンには、牛乳が3つも使われているので、魔女さんの力も大きいw

大抵枯渇しているので、これくらい儲かる(実際の儲けはこの65%)

f:id:miosuhara:20151025201958j:plain

 

あとは、労働者に死ぬほど木材を伐採してもらって、メインがひたすら合板加工してから、作ってもらう木材箱とか。

f:id:miosuhara:20151025214012j:plain

 

最近、作り始めた上級料理道具。

f:id:miosuhara:20151025202524j:plain

整えられた石は粗石砕いて、使える角材は丸太を薪割するのだけれど、

f:id:miosuhara:20151025201617j:plain

f:id:miosuhara:20151025201543j:plain

ちょうど採集クエで、粗石と丸太が集るフォル兄さんに作ってもらったり。

 

あと、鶏肉がえらく採れるのだが(パンの為の卵を採る為) 鶏肉のフライを作る時に使うコショウが結構高いので安く調達したいなーと思っていたら、オルビア採集デイリークエにコショウの種くれるのがあったり、

f:id:miosuhara:20151025201811j:plain

ウーター君ありがとう!

f:id:miosuhara:20151025201558j:plain

 

こんな感じで、地道にお金を儲けている。

目指せ、億万長者!!

いや、また防具とかアバター買って、すぐ消えるだろうけれど(-_-;)

 

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.