
貧乏性

黒い砂漠(採集) 黒い砂漠(Myキャラ) 黒い砂漠(料理) 黒い砂漠(加工)

フォル兄さんが、採集熟練10になった。専門まであと少し。

f:id:miosuhara:20151028230913j:plain

f:id:miosuhara:20151028231231j:plain

オルビア~ベリア一帯を、伐採したり採掘したり頑張っている。

ちなみに彼の乗っている馬は、フェルディン(♂)といって、記念すべき、野生馬獲得第一号である。一世代なので、性能はアレだが、やはり初めて捕まえた馬は思い入れがあるので、手放したくない。

 

初期の採集レベルを上げるには、ベリア周りの農場の人達からもらえるクエストが良いと思う。丸太・粗石・豚肉・イタチの血とか採集物は様々だが、全部やるのもよし、自分が必要だと思う材料のだけやるのもよし。

f:id:miosuhara:20151028231136j:plain

Ⅰ、Ⅱ、Ⅲとあって、採集に必要な数が増えていくのだが、Ⅲをクリアするとそこそこの採集経験値がもらえる。しかも、採った採集物は納品の必要がなく、自分で使えるのもいいね。

 

こうしてキャラや労働者の方々が採集すると、すぐに倉庫がいっぱいに……(-_-;)

私はハイデルとカルフェオンを活動の拠点としているのだが、

f:id:miosuhara:20151028231047j:plain

f:id:miosuhara:20151028231005j:plain

ま、この通り、ギュウギュウ状態。

ホント、倉庫整理には頭を悩ましている。

砂漠もヘイ・デイも……。

ヘイ・デイは、この場に関係ないので割愛するけどw

 

私は根っからの貧乏性なので、ちょっとした材料でも「あとで、もしかしたら使うかも?」とか考えて、なかなか売りに出す事が出来ない。捨てる訳ではないので、断捨離ではないが、もう少し必要な物と不要な物をきちんと整理しなくてはならない。倉庫をマックスに広げるのも、貢献値的に難しいよね。

 

何でもかんでも倉庫に入れない為に、料理、錬金、加工する材料を厳選して、それ以外の材料は採らない、又はバッサリと売る事にした。

 

料理は今まで通り、ビール、柔らかいパン、鳥肉のフライに絞る。錬金はまだ考え中だが、血を2種類、エリクサー2種類くらい(試薬も作る) 加工は木材箱で必要な3種。鉱石は種類が多すぎて、どれを厳選するか考え中(-_-;)

 

お詫びJEWELがきたので、持っているパールと足して下着を買った。

そもそも、アバター服はともかく、何で普段見せない下着を、リアルマネーで買わなきゃならないんだと思っていたので、今まではスルーだったが……。

f:id:miosuhara:20151028230617j:plain

f:id:miosuhara:20151028230547j:plain

前回のさらし付きと比べて、

うん、ムカつくほど、違和感ないよね!!

ただね……、

f:id:miosuhara:20151028230648j:plain

胸元が開き過ぎて、下着ミエミエなんだけど!!

こんなエロいメイドは、あざとすぎて嫌だ。 

 

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.