
狂戦士

黒い砂漠(NPC観察) 黒い砂漠(イベント) 黒い砂漠(加工)

 ハロウィンイベントが始まったので、ちょっとだけ参加してみたw

f:id:miosuhara:20151030173850j:plain

f:id:miosuhara:20151030173056j:plain

砂漠時間で、夜の10時~7時。

ひたすら、畑に現れるカボチャ頭のモンスターを倒すという。

敵自体は強くないのだが、とにかく最低100体、ドロップしない時もあるので、130体くらい狩ったかな(-_-;)

めちゃくちゃ、だりぃ……。

普段、せいぜいマンシャくらいしか狩らない私には、結構しんどい40分(だっけ)だった。私の他に1人いたけれど、これが人のたくさんいる時間だと、もっと競争相手が増えるんだろうな。

 

ま、このイベントで一番迷惑だと思っているのは、畑で作業している方達だよね!

真面目に作業している中を、慌しく戦う奴らがいるんだからw

f:id:miosuhara:20151030172948j:plain

夜中もずっと働き続ける農民の皆様、お疲れ様です!

つーか、いくら忙しい時期だからといって、夜はちゃんと寝た方がいいと思うよ……。

 

そして、集めたキャンディをカルフェオンの紳士の元へ。

f:id:miosuhara:20151030174833j:plain

それで、ルーレットを回したのだが、

f:id:miosuhara:20151030174930j:plain

 何だったの、私の40分……。

普段なら嬉しいブラックストーン(武器)が、こんなに嬉しくないとは(-_-;)

 

さて、ようやく本題なのだが(笑)

ひょんな事で、フォル兄さんがグリッシーに行く事になり、ついでにグリッシーのクエストをこなしていたのだが、

f:id:miosuhara:20151030173257j:plain

f:id:miosuhara:20151030173118j:plain

今まで、伐採や採掘ばかりしていて、ろくに戦闘していなかったのだが、

『オレは、木を伐るよりも敵をなぎ倒したいんだ!』

と、言わんばかりの大暴れw

オノをブンブン振り回し、敵を次から次へとなぎ倒す姿は非常にイキイキしていた。まさに、戦いを生きがいにする狂戦士。ジャイアントって、生まれながらの戦闘民族なのかね?

 

リトサマと違い、防御力が高く打たれ強いので、HPはあまり減らないし、何も考えず、だーーーっと振り回す戦闘なので、非常に気持ちがいい。

テクニカルな戦闘が出来ないヘタレな私と相性がいいのかもw

 

気分を良くした私は、高価な武器を買い与えたw

f:id:miosuhara:20151030180032j:plain

だから、億万長者になれないんだよ!!

うん、分かってる…。

 

おまけ

f:id:miosuhara:20151030173022j:plain

ヘタレ男ジョエルの想い人、オルネラ。

彼女は、ジョルダインが好きらしい。って、言っても彼はあの領主の娘、じゃじゃ馬ジャレットと婚約しているのだが(政略結婚だとは思うけど)

そのジョルダインに剣を贈るイベントだが、

f:id:miosuhara:20151030173149j:plainちょっと、カロリンさん随分と甘いんじゃないの?

うちらには、散々礼節がどーのうるさいくせに。 仮にも婚約者がいる主に他の女性からの贈り物とかいいのかよ。

 

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.