
野外撮影

黒い砂漠(アプデ関係) 黒い砂漠(NPC観察) 黒い砂漠(採集) 黒い砂漠(Myキャラ)

次回の大型アップデートの情報が、ちらほらきている。

 

くの一は最初興味なかったけれど、採集要員で増やそうかなあ(まだ増やすんかい)

採集忍者といえば、信オンの時にも作って、戦闘はろくにしない癖に、薬草とか炭とかを採っていたw

 

砂漠エリアは過酷な環境で昼は暑く夜は寒い、昼の熱中症は精製水で回避出来るらしい。今から買いだめする人もいるかな?。作っておこうかな。

 

あと、ペンギン!!!

ペンギンが追加になるそうだ。水族館や動物園に行くと、ペンギンの前でがぶりつきで見るほど好きな私には朗報。これは、課金しても飼いたいけれど、大人しく取引所に出るのを待っていたほうがいいのか。

そもそも、ペンギンのあのヨチヨチ歩きで、どうやってドロップ回収するのかねぇ。高速で動くペンギンは可愛いのかな? どっちにしても、くの一とペンギンは楽しみである。

 

フォル兄さんの採集レベルが、専門になった。

あとは、ちまちま上げるだけだな。

f:id:miosuhara:20151101121027j:plain

丸太はかなり集ったので(他の木材は労働者が採れるし) いくらあっても足りない粗石と、魔女さんの為の錬金用血を採っている。血を採る為に戦闘用のオノも振るえるし、まあいいんじゃないかなw(イタチとかだけど……)

f:id:miosuhara:20151101121048j:plain

 

その魔女さんは、ひたすら血とかエリクサーとか。

f:id:miosuhara:20151101121643j:plain

f:id:miosuhara:20151101121349j:plain

労働者のエリクサーを作って、それをまたフォル兄さんとかメインが使うという。

自給自足バンザイ。

 

さて、気が向いたので、何故か野外撮影w

メイド服とかハロウィンの服が、結構お気に入り。

職場の子にハロウィン服の画像見せたら、「ハロウィンでこんなコスプレしてみたら?」みたいな事を言われた……。

年齢と体形で無理だから、これで我慢しているんだよ!!

と、猛反論を(-_-;)

 

気を取り直して、撮影は、お花が綺麗な北部小麦農場で。最初来た時から、綺麗なロケーションだとは思っていたんだけれどね。

f:id:miosuhara:20151101121911j:plain

f:id:miosuhara:20151030194445j:plain

f:id:miosuhara:20151101122053j:plain

写真の撮り方が絶望的にヘタ。

あと、チューリップ畑は、油断すると、巨大モグラが写る(笑)

 

撮った後の周りのバラは、もちろん採集(採集マニアのサガw)

f:id:miosuhara:20151101091718j:plain

そして、そのバラはクレ姉さんが香りの良い茶にしてくれる。

f:id:miosuhara:20151101121134j:plain

砂漠の行動に、無駄な事など1つもない。

こういう所が好き。

 

ちょっと脱線したけれど(笑) 撮った写真にフレーム加工を。

これは、バナーにもしたハロウィン服。

f:id:miosuhara:20151030221032p:plain

これは、ブロマイド風かな?

f:id:miosuhara:20151101091603p:plain

そして、これは……、

f:id:miosuhara:20151030221004p:plain

これは、あれだな。

観光ポスター。

北部小麦農場のチューリップ祭的なw

ノーマン・レートさん、ご発注お待ちしております。

 

おまけ

f:id:miosuhara:20151101121109j:plain

カルフェオンの防具職人グランダスさんって、

カマっぽくない?

喋り方とか、声とか……。

 

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.