
クエ三昧

黒い砂漠(NPC観察) 黒い砂漠(Myキャラ) 黒い砂漠(採集) 黒い砂漠(狩り)

今日は休み。連日、思うようにプレイ出来なかったフラストレーションが爆発w

私事だけれど、年末年始の一人旅が決まった。

砂漠の労働者さん達は、12/29から1/1までは年末年始休暇っすw

 

とうとう、メインが専門10になった!!

f:id:miosuhara:20151105203732j:plain

ホントに、岩から宝石の原石が採れるようになった。

まぁ、そんなに頻繁でもないけれどね。でも、プラチナ・金・銀が採れる頻度は上がった気がする。

宝石を溜めて、加工して売りに出したいな。取引所見ると、結構取引されているみたいなんだよね。錬金用なのか、はたまたアクセサリー用なのか分からないけれど。

 

今日はフォル兄さんの育成をしたいと思って、クエ三昧。

メインストーリー、サブストーリー、採集昇級クエなど。

序盤のボスも倒していったよ。

f:id:miosuhara:20151105203647j:plain

もしや、メイン交代?

いやいや、蛮族さんがメインはちょっと。

GA好きな方、ごめんなさい(-_-;)

でも、戦闘はメインと交代するかもしれない。何と言っても、戦いやすい。防御力が高いのが、一番ポイント高い。

マンシャが出来るまで、頑張ってレベルを上げよう。

 

採集昇級クエで、リンチ牧場に。

f:id:miosuhara:20151105203554j:plain

羊の血を100集めなきゃならないんだけれど、羊飼いの少年やリンチさんの目の届くところで、羊を虐殺しなきゃならないところが、ちょっと(-_-;)

いや、また子羊の断末魔の鳴き声が、痛々しくて嫌なんだよねー。

フローリン村のステラさんの言葉を真似ると、

「羊にはごめんだけど、採集のスキル向上のためには仕方ないです」

そんな兄さん、採集レベル専門3になった。意外に早く育っているね。

 

やっぱり、良い労働者をなかなか紹介してくれないジョエル氏。

というか、労働者がお金で取引出来るようになってから、専門以上は出なくなった気がするね。

f:id:miosuhara:20151105203710j:plain

前からから抱いていた、素朴な疑問なんだけれど、

そもそも、「無邪気」って何だよ。

未熟な労働者とかなら、分かるけれど。 

 

そうそう、無駄遣いはいけないと分かりつつ、取引所に出ていたので、クレ姉さんのカーリー買っちゃった(-_-;) ま、いいの。金は天下の回りモノっていうし(開き直り) 

f:id:miosuhara:20151105203850j:plain

ダークサイドに落ちた姉さん。

エリアン教を信仰するVKなのに、何となく悪女っぽいw 露出も多いし、ドロンジョ様みたい(古っ)

ジョエルへの誘惑が失敗したから、ダークサイドに落ちた訳ではない(多分)  

 

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.