
復習

黒い砂漠(NPC観察) 黒い砂漠(ゲーム紹介) 黒い砂漠(狩り)

 まずは雑記から。

 

以前より、ランキングのブロガーさんを良くお見かけする。同じ鯖とchだったのねーと思いながら、声を掛けたりとかは出来ない。リアルでは大の喋り好きだけれど、ネットでは死ぬほど人見知りなんで(-_-;)

 

逆に、私のキャラを見て「あっ」と思われている方はいらっしゃるのだろうか……いやいや、辺境ブログの底辺農民だから、そのような余計な心配はいらないなw

 

ギルドも未加入だし、全チャもオフっているので、誰ともチャットする事なく、全チャ見て気分を害することなく(最初の頃はオフの仕方が分からないので、たまに嫌な気分になったけど)  独り寂しくプレイしているけれど、たまにヘイデイ放置とかしながら(笑)気ままのんびりプレイしている。

 

砂漠の良い所は、独りプレイでも、集団プレイでも、やれる事が山ほどあり、生産でも戦闘でも好きなように生きられるところかな。ドラクエⅩの時は「仲間と遊んだ方が楽しいよ!!」と無言の圧力じゃないけれど、だんだんソロプレイがしんどくなってきたので……。私がネトゲでもソロでプレイしている理由は簡単にまとめると、○戦闘が本気でヘタなので、仲間に迷惑をかけたくない。○以前、集団の中にいたら人間関係のいざこざに巻き込まれて疲れた。大きく言うとこの2つかなあ。

何か話がまとまらない上に、長くなって申し訳ないです(-_-;) 

 

少し前に、ハイデル用に馬車を買った。

f:id:miosuhara:20151108194016j:plain

小さくて可愛いのでお気に入り。

商団馬車がワゴンだとすると、こちらは軽自動車かなw

 

相変わらず、フォル兄さんがクエ三昧。

メインが辿って来たストーリーを、そのまま復習しているような物なのだが……、

ムービーを、以前に見たか見ないか忘れている(ヲイ)

北部小麦農場の地図で、どうしても知識が取れないところがあって、今日たまたまワラゴンの洞窟を回っていたら、こんなデカイものが。

f:id:miosuhara:20151108194045j:plain

こんなん分かるかっ!!

ここらへんにある塔に登っちゃったよ(-_-;) 地図は平面だけれど、知識とか取れる人とかモノは立体で、塔の上にいたり、逆にこのように地下にいたりするので要注意。

 

さて、戦闘も楽々~とかぬかしていたけれど、トロルあたりで超苦戦。

f:id:miosuhara:20151108194204j:plain

私は本当に戦闘が下手で、回避とか出来ない人なんで、回復薬でゴリ押ししている。

LSは防御力が弱い代わりに、回避スキルが充実しているけれど、GAは多分防御力が高い代わりに回避スキルが弱いのかな? 

結局のところ、防具を新調する羽目に(-_-;)

f:id:miosuhara:20151108193954j:plain

防御78だった(SS撮り忘れ) のが、125に。

このあと、トロル行ったら楽々だった。戦闘スキルがない私にとっては、

防具大事だよ、防具!!!!

ただ、最近は100万シルバー以下の安いものか、1000万シルバー以上のメチャクチャ高いものか、どちらかしか売ってなくて、良い意味で中途半端な代物が取引所に置いてないんだよなー。

 

おまけ

レートさん家の名物姉妹。

私から見て、黒い砂漠の中で一番良識があり、慈悲深いと思う北部小麦農場のノーマン・レートさん。

f:id:miosuhara:20151108194109j:plain

カルフェオンにいるフレンドリー貴族なエリナ・レートさん。

f:id:miosuhara:20151108193929j:plain

ちょっとまて、姉妹??

どうみても、祖母と孫……。 

 

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.