
商材探し

黒い砂漠(NPC観察) 黒い砂漠(加工)

本題の前に余談。

私はいい年のオバサンなので(笑) ブログ歴は、かれこれ10年以上になる。文章を書くのが好きだから、自分のプライベートの事をこっそり書いたり(今は書いてないけれどw)好きなゲームが出来ると、書いている。

書くからには、誰かに読んで頂きたいと思うので、とりあえずランキングに登録するけれど、結局はランキングの数字が気になるので、大体、やめている。今回もどうしようかなーと思っている。

前のとび森ブログもランキングやめた後の方が、のびのび書けたし、ありがたい事に、わざわざブクマして読んで頂いた方もいたので、今回もいずれは、やめるとは思う。時期については考え中(-_-;) いつまでこのブログが続くかは分からないけれど……。

 

今日は、加工放置デー。

f:id:miosuhara:20151110220355j:plain

下半身やけどしながら、薪割している。

別に、狙って位置取りした訳じゃないよ。あちらが後からいらっしゃったw

 

フォル兄さんの防具とか、その他、色々出費がかさんでしまった。

1500万シルバーほどあったカルフェオンの預金が、150万ほどに!!

お金稼がなきゃー!!!

まずは、採集や木材箱作成を強化するため、労働者も増員。全部で19名になった。

f:id:miosuhara:20151110214241j:plain

世間では50人とか労働者を雇っている方もいるようだが、どうやって管理しているのだろう? すごいなぁ。

 

更には、商材探し。

なるべく倉庫に眠っている素材で、作れる商材はないだろうか?と。

防具? 武器? アクセサリー? 船? 馬車?

色々使用材料をチェックしていたら、よさげなのがあった。

馬具製作工房。

これなら、動物の皮を採るだけでいけるんじゃないかな?

f:id:miosuhara:20151110214321j:plain

値段もいい感じだね。

明日のアプデで、ラクダが実装されるし、それに伴い、ラクダを交換する馬を育てる人も増えるだろうし、馬具はラクダにも使えるし(ラクダ何回言ってるんだよw)

ま、私はバレンシアには行けないんだけれど(-_-;)

レベル50以上必須だよね? 多分。

 

おまけ

カルフェオンのカバンクエで、結婚するカップルがいるんだけれど……。f:id:miosuhara:20151110222511j:plain

貴族のヒゲのおっさん(笑)が一目惚れして、そのままゴールインらしい。

ヤジウマの中にいる女性。

f:id:miosuhara:20151110222751j:plain

彼女はおっさんが好きだったのか、それとも貴族の妻というステータスを得たかったのか?

ま、別にどっちでもいいけどw

  

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.