
アプデ雑感 11/11

黒い砂漠(アプデ関係)

今日は大型アプデ。先に言っておくと、

ラクダとバレンシア大陸の情報はありません。

 

まずは、超地味情報w

f:id:miosuhara:20151111222001j:plain

貢献度のアイコンが変わった。

 

f:id:miosuhara:20151111222207j:plain

レベルアップ表示が細かくなった。

f:id:miosuhara:20151111225039j:plain

労働者採集の副産物の一部が変わった。

 

くの一を早速作成。

f:id:miosuhara:20151111224315j:plain

名前は、信オンの時と同じ涼音さん。

初めての和名w

f:id:miosuhara:20151111224512j:plain

こんなコラボアバターもあるけれど、何だかなあ。

私が唯一やった事ある格ゲーは、KOFじゃなくてソウルキャリバーだしw(シャンファ使いw)

戦ってみたけれど(イタチとかだけれどw) スピーディーな動きで敵を翻弄する感じだよね。一撃の火力は低そう。

 

あと、これはもし以前からあったのなら、とんだ赤っ恥だけれど(-_-;) *追記 後でwiki見たら、既に載っていたから以前のアプデだったのかな。もし今回のじゃなかったら、スミマセン。

私はあまり闇の精霊と仲良くしていないので(笑)依頼欄を開く事はないんだけれど、今日はひょんな事から開いてみると……、

f:id:miosuhara:20151111223033j:plain

『高貴な人格』と『知識で成す世界』というクエスト。

これは、ようするに貢献度と知識は大事だよっていうクエで、自分の現在ある貢献度、知識量に応じて、何と金塊がもらえる。

段階があって、Ⅰから始まって、どこまで続くかは分からない。

f:id:miosuhara:20151111222950j:plain

f:id:miosuhara:20151111223309j:plain

金塊こんなにもらえた!!!!!

1000万×1 100万×13 10万×14

2440万シルバー???

現在の貢献度と、知識量によって変わるので、人によって違うけれど、私は貢献度234、知識なんて半分も取ってなくてこれなので、みんなもっと多いだろうなぁ。

あまりの大金に、

しばらく呆然となってしまった。

そう、まるで貧乏人が突然宝くじに当たったかのようw

 

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.