
トレンド

黒い砂漠(アプデ関係) 黒い砂漠(お馬さん) 黒い砂漠(錬金) 黒い砂漠(加工) 黒い砂漠(Myキャラ)

本題の前にリアル雑記。

今日はボジョレーヌーボーの解禁日。

f:id:miosuhara:20151119214808j:plain

丸々一本、1人で飲み干し。

そういえば、酒場の高級ワイン何で値上がりしたんだろうねー。

f:id:miosuhara:20151119220022j:plain

一万から五万に値上げなんて、ぼったくりの域じゃないか。

 

今回のアップデートも地味に変更があるね。

f:id:miosuhara:20151119220653j:plain

防具職人さんのところで粗石と引き換えに、採集経験値やら貢献度をもらえたり、

f:id:miosuhara:20151119220804j:plain

マンシャやルツムのデイリーの依頼者が、ネームドNPCになっていたり。

ホント、依頼くれるNPCは名前ないと困るよね。誘導ない時なんて、ただの「兵士」とか「市民」じゃ検索出来ないし(-_-;)

*もし、今回のアプデじゃなかったらスミマセン。

 

そういえば、初代野生馬のフェルディン君がLv30になった。

売ったりせず、ベリアの厩舎でのんびり余生を過ごさせるよ。

f:id:miosuhara:20151119221249j:plain

 

今から本題w

商材というのは、水物でその時々の流行でコロコロ変わる。

今は、アップデート直後でラクダやら上方修正された釣りがトレンド(トレンドっていうとビジネスっぽくてかっこ良くない?w)なのかな?

馬具の時のように、商材を探してみたら……、

f:id:miosuhara:20151119221902j:plain

釣竿が、なかなか高価で売られていた。

 

魔女さんに錬金で、合成強化剤と金属溶解剤を作ってもらい、

f:id:miosuhara:20151119222119j:plain

加工屋のメインが、堅固なトネリコ合板と純銅の結晶を作る。

f:id:miosuhara:20151119222022j:plain

f:id:miosuhara:20151119222052j:plain

いい感じで連携しているね。

 

そーいえば、また衝動買いしてしまったw

f:id:miosuhara:20151119222631j:plain

『何でわたくしが、こんな破廉恥な格好を……』

決まっているじゃないか、それは……、

乳がデカイから。

不知火舞になれるのは、君しかいないのだよ。読者サービスですよ、サービスw

 

おまけ

f:id:miosuhara:20151119223207j:plain

観戦モードのフォル兄さん、ヤンキー立ちっぽいw

 

 

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.