
砂漠曲

黒い砂漠(料理) 黒い砂漠(ペット)

今日は雑記中心。

 

リアルで、またお菓子作りを。

f:id:miosuhara:20151122200539j:plain

リンゴと紅茶のパウンドケーキ。

紅茶といえば、砂漠の料理で『乳茶』『ミルクティー』があるけど、

両方、同じじゃん?

と今日まで思っていたけれど、よくよく説明見たら『乳茶』遊牧民のお茶っていうから、多分『チャイ』の事だね。無知って恐ろしい(-_-;)

 

そうそう、ホークが2体レベル10になったので、交換してみたら。

f:id:miosuhara:20151122210348j:plainf:id:miosuhara:20151122210233j:plain

性向回復と狩猟とか付いたし……。

ほぼ、嫌がらせレベル。

性向は最高値だし、狩猟なんて一回もやったことないもん……(-_-;)

 

そして、本題。

前に書いたかもしれないけれど、ゲームといっても、ゲーム音楽が好き。この黒い砂漠もクオリティが非常に高く、とても素晴らしいと思う。

 

特に好きなのは、西部警備キャンプとグリッシー村にいる時の曲かな。

西部警備キャンプは、冒険が始まったばかりで明るく希望に満ちた感じ。それに、バレノス地方は、セレンディアやカルフェオンと違い、激しい戦乱に巻き込まれた訳ではなく、のどかな雰囲気がする。

f:id:miosuhara:20151122195528j:plain

 

グリッシー村は、反対にとても物寂しい曲で村の悲劇的な状況と、村長であるフレハラウの村の未来の為に前を向こうという気持ちと、過去に囚われている気持ちの葛藤のようなものが表れているような気がする。

f:id:miosuhara:20151122194317j:plain

あと印象的なのは、北部小麦農場とか、馬に乗っている時の音楽もいいね。馬に乗っている時なんて、地方ごとで変わるし。芸が細かい。ゲームの情景が上手く音で奏でられていて見事に調和している。

サウンドトラック出てくれないかなー。

でたら、絶対買うよ。

 

おまけ

f:id:miosuhara:20151122201746j:plain

グリッシーにSS撮りに行った時に、木材箱を一緒に持って行ったら、ちょうど140%きててラッキー☆

  

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.