
役割

黒い砂漠(Myキャラ) 黒い砂漠(狩り) 黒い砂漠(釣り)

本題に行く前に(いつも素直に本題に行ったことないけれどw) 今、ちょっと考えている事があって、それはギルドの事で、私はネットでは酷く人見知りで、ヘタレなので仲間と遊ぶ事はまずないのだけれど、ギルドは採集バフとかあるようで気にはなっている。ドラクエⅩの時もぼっチームを作っていたのだけれど、ここでもぼっちギルドを作ろうかな、どうしようと悩んでいる。

 

さて、本題。

最近、この子の事を忘れていた(ヲイ)

f:id:miosuhara:20151123222326j:plain

忍者っ娘、涼音さんである。作りっぱなしで、超放置プレイw  久々に出してみたら、西部警備キャンプにいた。

 

キャラ紹介にも書いてあるけれど、この子の役割をまだ決めていない。メインは加工、クレ姉さんは料理、フォル兄さんは採集(たまに戦闘)、魔女さんは錬金とそれぞれ役割を決めてあるので、この子には違う役割を持って欲しい。

 

久々に戦闘をしてみたけれど……、

f:id:miosuhara:20151123223145j:plain

ていうか、前々から思っていたけれど、

誰か、戦闘シーンのSS撮って。

そもそも、右手はマウス、左手はキーボと塞がっているので、戦闘シーンなんて撮れる訳ないじゃん!?

 

それはともかく(笑) KNは非常に防御が低い。それにテクニカルなキャラなので、私にはもちろん不向き(-_-;) VKとかGAは防御力が高くて、操作も難易度低いから何とか出来るんだけれどね。

 

役割、戦闘は無理として、あと残されているのは釣りか、狩猟か。

f:id:miosuhara:20151123223751j:plain

f:id:miosuhara:20151123223818j:plain

実は、どちらもあんまり興味ない。

 

釣りなんて、

f:id:miosuhara:20151123223917j:plain3回のチャンスで「A」を押してって書いてあるけれど、これ嘘だから。

本当は「A」じゃなくて、「Space」なんだけれど。あと、この後キーを押すけど、そのキー指定もデタラメ。最初はちゃんと出来ていたんだけれど(-_-;)

そのせいで、釣りは一切していない。自動釣りでもいいのかもしれないけれど。

 

狩猟も一回もやる事なく、ここまで来てしまった。元々あまり人気のないコンテンツだったけれど、ここにきてクジラ猟で人気になってきたのかな? でもね、

シューティング的な狙うゲームが超苦手。

もうね、何もかもがヘタレなんですよガチで。

 

その後、キー指定がデタラメな原因を突き止めてみたら、キー設定のせいだと分かり、初期化してみたら直った!

f:id:miosuhara:20151123225848j:plain

釣りかーペンギンのフリオ君もいる事だし、上方修正されて魚の買取額も上がっているようだし、少しやってみようかなー。

f:id:miosuhara:20151123230113j:plain

ま、気が向いたらね。

こうやって言う時って、絶対やらんよね。

 

おまけ

f:id:miosuhara:20151123230734j:plain

フリオ君、火傷するから離れて!

ただでさえ、ペンギンは熱いの苦手なんだから。

 

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.