
改善希望

黒い砂漠(加工) 黒い砂漠(ゲーム紹介)

この間、ボジョレーヌーボーを呑んだ話を職場の人としていたら、「赤ワインは身体にいいんだよ」と言われたので、昨夜、缶ワインを呑んだら、

秒殺だった。

ハイデルの畑を「小さい」から「普通」に拡張して、蒔いたところで呑み終わったけれど、その後、30秒くらいで、意識がなくなり眠りに付いたとさw 酔っ払って寝てしまうと、大幅にゲーム時間が短縮されるので、複雑な気分(-_-;)

 

そんなこんなで、ネタがあまりない訳で。雑記で繋いでみるw

砂漠をプレイしていて、ちょっと不満というか個人的に改善して欲しい事を、どーでもいい小さい事から、切実な事まで並べてみる。

 

今日は小麦粉生地放置。

f:id:miosuhara:20151125214956j:plain

リアルお菓子を作る身として、

シェイカーで小麦粉の生地を作るというやり方には納得していない。

カクテル作っている訳じゃないんだよ。どー考えても、おかしいでしょ。でもこれはどーでもいいよねw

 

ハイデルの熟練ジャイアントさんが、ただ今、昇級試験中。

f:id:miosuhara:20151125220037j:plain

皆さんもご存知の通り、昇級試験の合格率は非常に低い。

f:id:miosuhara:20151121191521j:plain

*これは過去の試験結果ですw

 

今まで昇級試験を20回くらい受けさせて、受かったのは3回くらい? 試験官は、作業監督者。つまり、ハイデルの場合、あのヘタレ男ジョエルな訳だが……。

色仕掛けもきかない男だから、打つ手はない。

日々、文句も言わず、黙々と働いている労働者さんに何の落ち度があるというのだ。一度、真面目に作業監督者達を呼び出して、選考基準を聞いてみたいものだ。選考基準が明かせないのなら、せめて合格率を上げて欲しい。

同じ所に作業に行くにも、わざわざ一回、一回町に戻っているんだよ。すごい苦労しているんだよ。(これも、納得出来ないのだが。同じ場所で複数作業させる時は、10分休憩とかでいいのに)

というか、労働者さん達にも名前付けられたら、もうちょっと愛着も持てそうなんだけどな。ドラクエⅩのプライベートコンシェルジュには、名前付けられるのに。

 

あと、これはちょっと切実だけれど、

倉庫がある町には、必ず取引所を置いて欲しい!

本当はグリッシーとかで錬金したいのに、取引所ないと不便。トレントとかも、家が独特でいい感じで住んでみたいけれど、取引所ないから住む気になれない。

 

ま、砂漠で割とどーでもいいかもしれないけれど、一番気になって仕方がないのは、

誤訳・脱字が多すぎる事。

公式のアンケートにも書いたよ。

 

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.