
運命

黒い砂漠(お馬さん) 黒い砂漠(冒険) 黒い砂漠(NPC観察)

ここはどこでしょう?

f:id:miosuhara:20151129153218j:plain

首都バレンシア

何でこんな所にいるか。3時間前に遡るw

 

そもそも、元々はトリュフが欲しかった。

f:id:miosuhara:20151129153154j:plain

錬金で、たまたま他の材料があったので、そこそこ取引所でも売れていそうな看破のエリクサーを作ってみたかったのだ。

トリュフの群生地ってどこだろうと、色々なサイトを調べてみたら、メディア領にあるとの事で、兵の墓あたりに行ってみたら、また野生馬がいて、三世代オスをゲット。

f:id:miosuhara:20151129153128j:plain

うーん、メスが良かったなあと思いつつ、トリュフも見つからなかったので、そのまま久々にメディア領を探索。アルティノに着いて、ふと、このままバレンシアに行っちゃおうかなという非常に軽いノリで(笑)

 

しかし、砂漠を渡るだけの準備が何もなく、もしかしたら砂漠通らなくても行けるんじゃないかなって思い込み、そのままスタート(何て適当なw)

f:id:miosuhara:20151129153936j:plain

アルティノ関所から、地図に表示されている離れ屋とやらを目指して行った。

f:id:miosuhara:20151129154158j:plain

関所の橋で、ミスティ君が大変な事に!!

なんなん、これ。先行き不安。

f:id:miosuhara:20151129154355j:plain

途中、美しい離れ屋(ビラ)で寝転がってみたり。

f:id:miosuhara:20151129154423j:plain

しかし、いきなり砂漠トラップというのにかかって死んでしまったり(SS撮り忘れ)

f:id:miosuhara:20151129154546j:plain

砂漠を横に見つつ、時折現れるライオンにビビったり(SS撮る余裕なし)

f:id:miosuhara:20151129154714j:plain

あと、どれくらいだろうと思っていたら、

f:id:miosuhara:20151129154803j:plain

あれ、着いちゃったの??

f:id:miosuhara:20151129154911j:plain

こんな感じで、

砂漠、総スルー。

渓谷の砂漠トラップという謎のモノさえかからなければ、余裕で馬で首都まで行ける。ただ、レベルが高くないと、クエとか発生しないようなので、あくまで見学用だね。

f:id:miosuhara:20151129155415j:plain

カルフェオンって、こんな離れた場所でも嫌われているんだなあ。

f:id:miosuhara:20151129155503j:plain

バレンシアでは、どうやら星占いが盛んなようで、みんなやたら運命運命っているけれど、このお姉さんのは、

単なるセールス文句だからね。

運命なんて、所詮は金儲けに利用されるんだよ。

 

おまけ

f:id:miosuhara:20151129155314j:plain

砂漠の王様は、庶民とは口をきいてくれないw

 

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.