
砂漠

黒い砂漠(採集) 黒い砂漠(冒険)

今週は魔の一週間。月末月初は仕事が忙しい。やっと帰ってきたところだよ(ただ今、PM11時) という訳で、休みの金曜まではあまりプレイ出来ないので、差し当たり、昨日のバレンシアの続き。

 

その前に、貢献度の上がり方が前に戻ったと思うのは私だけ? 何かもっとサクサク上がっていたような気がするんだよね。先週の水曜日のメンテからまた上がりにくくなったような(気のせいかな)

 

さて、バレンシアの続き。

せっかく来たのだから、やりたい事が1つだけ。

f:id:miosuhara:20151130232749j:plain

採集マニアとしては、外す事が出来ない砂漠発掘w

一応、迷わないように、バレンシア外郭のすぐ近くでね。シャベル100本買って掘って掘って……、

f:id:miosuhara:20151130232940j:plain

 大抵は泥水の袋なんだけれど、夜になった頃……、

f:id:miosuhara:20151130233300j:plain

先の尖ったやつきたーー!!

でも、めぼしいのは、これ1個だけ。

 f:id:miosuhara:20151130235058j:plain

泥水の袋が約5割、あとはパープルクリスタルとかブルークリスタル、バナジウム鉱石だね。

 

月が浮かぶ砂漠の夜は、非常に美しい。SS撮る腕がないので、こんなのしかないのだが……。まさに、この場所がゲームタイトルにもなっている《黒い砂漠》なのだ。

思わず、採集の手を止めて景色に見入ってしまうのだが、

f:id:miosuhara:20151130235206j:plain

油断すると、夜は低体温症になるので注意w

砂漠はそんなに甘くない。デバフ表示に要注意。

 

さて、やりたい事もやったし、バレンシアNPCの知識も大体取ったので、あとは、行きに取れなかったアンカト内港あたりの知識を取って、来た道に戻ろうと思うも、なかなか上手くいかない。短気な私は、

もう、砂漠通っちゃえばいいじゃん。

今回は一応、バレンシアの取引所で精製水とトウシキミ茶は買ったw

f:id:miosuhara:20151130235928j:plain

砂漠では、お馬さんはあっという間に持久力がなくなる。そして、昼間は当然熱中症になる。非常に広いし、地図で位置確認も出来ないので、不安になる。実際に砂漠を探索したら、こんな感じなのだろう(もっとシビアだと思うがw)

 

途中、オアシスを発見した時の安心感。

f:id:miosuhara:20151201000158j:plain

そして、またしばらく砂だらけで周りが何もない所を、馬でポクポクと。

撮ったつもりが撮れてないが、赤い砂漠っていう場所もあり、その場所から少し走ると、ようやく砂ではない陸地が見えた。安全地帯の砂粒バザール。

f:id:miosuhara:20151201000346j:plain

他を探索する元気はなく。

黒だか、赤だか知らないけれど、早く砂漠抜けたい!!!

って、精神消耗していた。完全に迷子だったよ(-_-;)

 

砂粒バザールには、貢献度300のクエがあったり、

f:id:miosuhara:20151201001139j:plain

意味不明なギルドがあったり、

f:id:miosuhara:20151201001225j:plain

大晦日って、12/31の事? 

年末ギルドって事? また恒例の誤訳かねー。

  

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.