
料理名人

黒い砂漠(お馬さん) 黒い砂漠(狩り) 黒い砂漠(料理)

本題始まる前に。

今日、カルフェオンを魔女さんでウロウロしていたら、

『蒼き薔薇よ』

と、密談でいきなり声を掛けられた。

かなりビックリしたので、どうしたら良いか分からなくて、つい逃げてしまったのだけれど……(密談のやり方も良く分からない)、もし、このブログを読んで下さっている方だったら、この場を借りてお詫びを。本当に申し訳ないです。

ちなみに、このゲームの半分くらいは加工放置でログ見てないし、声掛けて頂いても気が付いてない事も多いのではないだろうか。密談だけでもログが流れなければいいんだけどねー。

良く考えたら、このブログ読んでいる方だったら、蒼き薔薇じゃなくて、魔女さんだろうし……うーむ。

ただの通りすがりナンパだったのか? 

良く分からない(-_-;) ホント気弱でスミマセン。

 

さて、リアルの荒波を乗り越えて(つっても、3、4日だけどw) やっと、今日はゆっくり砂漠を楽しむ事が出来た。

5世代アミゲ♂ クロッカス君。

f:id:miosuhara:20151204195858j:plain

もう戦わない的なクレ姉さんだったが、

ビールじゃ、レベルが上がらないんだよ!!

レベルが上がらないと、昇級試験が受けられない現実が(-_-;)

f:id:miosuhara:20151204201427j:plain

召還ボスを倒し、何とか40まで上げた。

 

そして、また美食家ボスとの対決が。

f:id:miosuhara:20151204201730j:plain

いつも思うが、

マージャンさん、でかっ!

ま、それはいいのだが、今回の課題はセレンディア定食。

思いっきり敵対している国の定食だが、料理界的には美味しければ、敵でも味方でも良いのだろう。

f:id:miosuhara:20151204202726j:plain

やっと、カルフェオン自宅の料理道具が役に立つ時がきたね。

f:id:miosuhara:20151204202835j:plain

今度は味見してくれたボスw

f:id:miosuhara:20151204203100j:plain無事にボスに認められて、文字通りの料理職人になったよ!

f:id:miosuhara:20151204194303j:plain

レベルが上の方の昇級受かると、尖ったのとか硬いのとかもらえるので、良い金策になる。これ1個売ると利益が凄いからなあ。

f:id:miosuhara:20151204203151j:plain

ま、こうして念願の料理職人になったクレ姉さん。

f:id:miosuhara:20151204203707j:plain

また、日々のビール造りに戻るのであったw

クレ姉さんは、料理名人の称号をもらうことが出来たのだが……、

f:id:miosuhara:20151204204006j:plain

残念ながら、中の人の料理の腕は名人ではない。

今日、失敗したリンゴのキャラメルケーキ。中が生焼けだったよ(-_-;)

 

おまけ

f:id:miosuhara:20151204204331j:plain

カルフェオンからハイデルの船便なのに、何で、タリフ村通るのさ。

だから、いつも遅いのか。

 

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.