
半年

黒い砂漠(NPC観察) 黒い砂漠(料理) 黒い砂漠(狩り) 黒い砂漠(採集)

早いもので、明日で砂漠を始めて半年。

f:id:miosuhara:20151206191759j:plain

最初始めた時は、こんなに長くハマるとは予想もしてなかったなぁ。

休日もほぼ引きこもり、プレイ三昧。ふと、思う。

いい年した女が、おっさん(キャラ)になって、斧をぶん回している場合なんだろうか?

職場では、みんなドラマの話や、イケメンの話でキャーキャー言っている。私も、そんな普通の女になりたかったな(-_-;) ゆるふわモテ女なら、なお可。

 

そんな憂いを含みつつ、今日もおっさん(フォル兄さん)でマンシャw

f:id:miosuhara:20151206192824j:plain

マンシャとルツム、ナマズマンも回復ポッドなしで狩れるようになった。

 

そーいえば、夕べ、クレ姉さんで倉庫前にいた時に軽く寝オチしたんだけれど、夜中に起きてみたら、どっかのギルドの契約書をサインする画面が出てた(これで、2回目かな) 慌てて閉じたけど、このゲーム、何で離席サインないのかなーって(大抵のネトゲはあるよね?)  あと、放置している時に、バカみたいに声出したり、ポーズ取ったりするのをやめてもらえないだろうか?(-_-;)

ま、そんな細かい不満を、このゲームで言っていたらキリがないんだけれどw

 

この間、ケーキが失敗したので、リベンジ。

f:id:miosuhara:20151206193606j:plainf:id:miosuhara:20151206193645j:plain

リンゴクランブルケーキ。

今回はなかなか上手く出来たような気がする。3回もリンゴが続いたのは何故か? 立て続けに、リンゴ狩りに行っただの、田舎から送ってきただの……。ま、食材を頂くのはありがたい事っす(タダだからw)

 

メインが今更、召還ボス巡り。ラスボスは倒したけれど、他の召還ボスはスルーしていたんだよね。でも、採掘していると、宝石採れるようになったせいですぐにカバンがパンパンに。

f:id:miosuhara:20151206194414j:plain

f:id:miosuhara:20151206194935j:plain

死後硬直で、時が止まったようになっているジャイアント族さんw

そうそう、

f:id:miosuhara:20151206194452j:plain

黒狼君って、どうやって乗るの?(超今更)

命令:待てって、チャットコマンドっすかね?

 

その後は、粗石ツアー。

ホント、釣竿とか馬具とか作るとブラックストーン粉末すぐなくなるよね~。

f:id:miosuhara:20151206194907j:plain

いつものフローリンからバレノス地方へ回る。

オルビア海岸で、美しい夕焼けが。

f:id:miosuhara:20151206194727j:plain

そして、モミの木の道でも。

f:id:miosuhara:20151206195223j:plain

隙間から日が射すのは、なかなか綺麗だね。

独りで見るのは、寂しいけれど。

それが、私の生きる道(大げさw) 

ホントはワイワイするのも嫌いじゃないんだけれどねー。うるさいのは苦手w

 

おまけ

f:id:miosuhara:20151206195922j:plain

フローリン村長は、ヒゲと眼鏡取れば子供顔。

シャイ族って、年取らないのかな?

 

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.