
辻斬り

黒い砂漠(NPC観察) 黒い砂漠(ゲーム紹介)

とうとう、私にも来たよ。

PKが!!

フローリン付近で、まったり採掘していたらサクっとヤラレタ……(-_-;) 

f:id:miosuhara:20151208221754j:plain

それが、以前に何回か他キャラで遭遇していて、まぁ、他キャラは50以下だったからいいんだけれど、アカネだ、やべーって思っていたその人だった。つーか、アカネはこの人しか見たことがないw

 

いきなり背後から、馬に乗ったまま矢で撃ってきたのでレンジャーかな。こっちが死ぬのを確認してすーっと行ってしまったので、ホント辻斬りだね!

 

PKは無抵抗の者を無差別に殺すから、悪だと思うけれど、システムとして存在するから仕方がない。正義もあれば悪もあるのが世の常。MMOのRPとして、楽しんでやっている人がいるのだろう。現実でヤッたら刑務所行きだからねw PKを楽しんでやるのは自由だけれど、私は個人的にいくらゲームでも、人を不快な目に遭わせて楽しんでいる人とは仲良くなれそうにないなw

 

でも、今回は恐怖と怒りを感じたと共に、

ブログのネタになる。

って思ってしまった私は、やはり根っからのブロガーなのだろう。

でも、怖いから、今度からまったり採集はフォル兄さんに任せよう(-_-;)

 

気分を変えて。

砂漠にまた行きたいので、ラクダが欲しいなーと思い、一世代馬を次々と育てている。五世代を一頭育成した方が早いのかねー? でも、五世代は成長遅そうだし。正直、ラクダは微妙らしいが、砂漠の雰囲気をちゃんと味わいたいので欲しいw

f:id:miosuhara:20151208225151j:plain

 

そうそう、珍しく、労働者さんの昇級試験が受かった!!

f:id:miosuhara:20151208214351j:plain

f:id:miosuhara:20151204194427j:plain

おめでとう!!  ドルストイさん(今、名前付けたw)

 

今回の作業監督は、カルフェオンのリルベインさん。

f:id:miosuhara:20151208223751j:plain

いやーあんなヘタレ男と違って、人を見る目があるね!

クエとかやってないから、どんな人かと知らんけど。

 

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.