
砂漠 2

黒い砂漠(ペット) 黒い砂漠(採集) 黒い砂漠(お馬さん) 黒い砂漠(冒険)

ペンギンのフリオとフリコの子供が産まれた。

f:id:miosuhara:20151212111209j:plainf:id:miosuhara:20151212111141j:plain

何と、今回は嬉しいスキルが!

戦闘と採集なんて最高じゃないかー。

 

 フォル兄さんは採集昇級試験の為、海岸の洞窟にこもりきり(-_-;)

f:id:miosuhara:20151212111539j:plain

例のあれだよ、Lv34の炎の粉末3個ってやつね。正直、次の昇級のプラチナ鉱石の方が難易度がかなり低いw 結局、2日くらいこもって(次の採集が出来るまでは、他キャラにチェンジして)やっと3個揃った。

f:id:miosuhara:20151212112124j:plain

 いつやっても、エグイ昇級試験だね(-_-;)

 

さて、ラクダが欲しいのでお馬さんを、昼間仕事行っている間、放置走行させて、何とか一頭レベル27にした。

f:id:miosuhara:20151212112705j:plain

f:id:miosuhara:20151212112759j:plain

スキル9個も付いたのに、

スプリントとドリフトと瞬間加速が、どれも付かなかった奇跡w

装備真っ赤になるまで酷使してごめんよ……しかも、更に、

ラクダの為に、即効売り飛ばす非情な私。

レイニー君、君の事は決して忘れない。 

 

そんな鬼の如く、非情な私の元に、ついにラクダが。

f:id:miosuhara:20151212113143j:plain

名前はジャスミン(性別はないみたいだけれど、名前からメスとしよう)

由来はもちろん、《アラジン》のジャスミン姫っす。

 

そして、いざ砂漠へ。

f:id:miosuhara:20151212113529j:plain

f:id:miosuhara:20151212110456j:plain

 うーん、なかなかいいSSが撮れない……。

f:id:miosuhara:20151212113813j:plain

月の砂漠w

そして、やる事っていったらやっぱり……。

f:id:miosuhara:20151212113921j:plain

採集以外、何もないw

あっ、ちょい便利なマメ知識というか、シャベルで採掘する時にはインベントリを開いたままがいい。何故なら、低体温症と熱中症になった際、インベントリが閉じるから気が付きやすいんだよね。小さいデバフ表示だと、

気が付かず、瀕死ってこともある(そんなおマヌケ私だけか……)

 

実は、短気な私はラクダがなかなか手に入らないので、業を煮やして、ラクダを手に入れる数日前に、砂漠をうりゃーーっと走って探索して、

f:id:miosuhara:20151212114450j:plain

 f:id:miosuhara:20151212114508j:plain

ほぼ、拠点発見を済ませていたという。

ラクダいらないじゃん……。

 

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.