
冷え冷えコンビ

黒い砂漠(NPC観察) 黒い砂漠(料理) 黒い砂漠(ペット) 黒い砂漠(冒険)

お試しでやってみたセリフ劇が、思いのほか反応が良かったような?

私はどっちかというと、ゲームの攻略よりも、ああいうモノの方が書いていて楽しいw  もし好評なら、また機会を見て書いてみようかとは思う。

 

さて、通常記事。

料理名人なクレ姉さん、ビールばかりではなくレシピの習得も怠っていない。昨日も残りのレシピをざーっと習得しようとしたのだが……、どーしても分からないレシピが2つほどある。

f:id:miosuhara:20151213194217j:plainf:id:miosuhara:20151213194247j:plain

(栄養満点)は、多分フリーカヘビシチューの事だと思うのだが、(ハンターの必須料理)と(砂漠のビタミン)が分からない。wikiとかと照らし合わせてみたのだけれど(-_-;)

ちなみに、フリーカヘビシチューは、材料のフリーカとヘビ肉が取引所で枯渇していて作れない。料理の道も多難だね。

 

今日は、バレンシア地方の砂漠の北側を探索していた。

その前に、取引所でたまたま売っているのを見かけてゲットしたこの子を、砂漠に連れて行く。

f:id:miosuhara:20151213200505j:plain

結果は……、

f:id:miosuhara:20151213200721j:plain

残念ながら、デバフ抵抗を実感出来ず。

普通の頻度で、熱中症起きとりました(たまたまなのか、どーなのか)

ま、見た目可愛いからいいかw

それにしたって、

f:id:miosuhara:20151213201554j:plain

リトルスノーマンとペンギンの冷え冷えコンビじゃ、

砂漠の昼間は、普通に溶けるだろう。

 

改めて、砂漠の北側へ。

f:id:miosuhara:20151213200024j:plain

紫ネームの敵さんばっかで、超デンジャラス。

f:id:miosuhara:20151213200941j:plain

結論:バレンシアは恐ろしい所。

レベル50で来る所じゃねーよ。

f:id:miosuhara:20151213201303j:plain

でも、クエは貢献度400とかもらえるから、高レベルな方にはオススメっす。

 

おまけ

f:id:miosuhara:20151213201423j:plain

名前だけで、抱腹絶倒。 

二度見したよw 

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.