
美形キャラ

黒い砂漠(NPC観察)

この黒い砂漠というゲーム、非常にキャラ萌え要素が少ないゲームだと思う。

昨今のアニメ・ゲームは、まずキャラありきで、ストーリー二の次という作品も少なくない。そして、美形キャラが溢れかえる世界。

それはもちろん、大人の事情として、

需要があるからに、他ならない。

 

ちなみに、前にも書いたかもしれないが、私はそんな世間に逆行している感じで、イケメンが非常に苦手。何故、イケメンが苦手なのか。それは私自身が、容姿とかに自信がなく、絶対ないのだが、もしキラキラしたイケメンが、まかり間違って声を掛けてきたとしたら、

結婚詐欺か、宗教勧誘を疑うだろう。

だから、イケメン=胡散臭く見えてしまう。まぁ、イケメンに罪はないw

そんな感じなので、キラキライケメンがわんさか出て来るアニメやゲームは好きじゃないので、この砂漠はとても居心地が良い(こんな奴は、私だけだとは思うが……)

 

前置きが長くなったが、そんな萌え要素の薄い砂漠で数少ない、美形キャラを探してみたw (砂漠でキャラ萌えを目的にプレイしている人いないと思うが) あと、イケメン嫌いな私の超客観的選抜なので、あしからず。

 

まずは、西部警備キャンプのルーク君。

f:id:miosuhara:20151214211216j:plain

ちと、写真の角度が悪かったかなw 爽やかイケメンって感じ?

 

次はハイデル。お馴染み、ジョルダイン氏。

f:id:miosuhara:20151214211341j:plain

ラスボス後だと、髪の色もメッセージも変わるのね。

何となく、昭和の香りがするイケメンである。

イケメンっていうより、ハンサムって言葉が良く似合う。

 

お次は、デルペ騎士団のブレゴさん。

f:id:miosuhara:20151214211603j:plain

髪で片目が隠れるタイプのお約束イケメンである。

えーと……イケメンはこれくらいしか見つからず。つーか、まだまだいるかもしれないけれど、興味がないし(きっぱり)

 

今度は美女なのだが、このゲームのお約束なのか、美女には必ず告白したくても出来ない情けないストーカー男が付き物らしいw

 

イリヤ島のリリアさん。

f:id:miosuhara:20151214212721j:plain

そして、ストーカーの住民w

f:id:miosuhara:20151214212932j:plain

後ろの親友らしき男は、彼に譲るらしい。優しいねー。

 

タリフ村のサレさん。

f:id:miosuhara:20151214213055j:plain

あれ? 雑貨商人が美女率高し?

ベリアとケプランの雑貨商人も美人だったような……。

そして、ストーカーの鹿男w

f:id:miosuhara:20151214213327j:plain

構図が上と全く同じだね。

 

最後に、バレンシア岩石警戒所のガビドさんが惚れているチェナナとは、

f:id:miosuhara:20151214213955j:plain

それにしても、濃い顔だな。

改めて、チェナナさん。

f:id:miosuhara:20151214214328j:plain

肩書き:追放者。

すげー肩書きだな。こんな綺麗な人が何をやったのやらw

 

そうそう、セリフ劇で存在すら忘れられていると自虐っていた涼音さんだけれど、今回はイリヤへ取材(?)に行ってもらったよw(たまたまベリアにいたから)

f:id:miosuhara:20151214214653j:plain

大丈夫、君の事は忘れた訳ではない。

他の4人の育成後だけれど、いつになったら彼女の出番が来るのか(-_-;)

 

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.