
好感度

黒い砂漠(NPC観察) その他 黒い砂漠(狩り)

 

ここ数日かは、小旅行したり忘年会があったりして、ほとんど砂漠に繋げず(-_-;)

繋いで、薪割しては寝オチ、薪割しては寝オチの繰り返しで、

3日間で板しか出来ていないという。

 

その小旅行とやらは、群馬にあるロックハート城という所に行ってきた。

f:id:miosuhara:20151220173133j:plain

こーいうお城見ると、RPGとか思い出しちゃうのはゲーマー病だよね。

そして、このタペストリーが、

f:id:miosuhara:20151220173249j:plain

メディアとカルフェオンを足して2で割ったようだ。

色の配色がカルフェオンで、国旗がメディアっぽい(?)

こんな私は、立派な砂漠病(-_-;)

 

ま、それはそれとして。久々に砂漠を満喫。

f:id:miosuhara:20151220173550j:plain

f:id:miosuhara:20151220173614j:plain

f:id:miosuhara:20151220173638j:plain

……ポーズって、どれもアホっぽいね。

作り笑顔感がハンパねぇな。

 

出番がなかなか与えられない涼音嬢、ちょっとタリフ村にしばらく在住してもらう事にした。

f:id:miosuhara:20151220174512j:plain

貿易箱を重ねられる事により、倉庫枠が少なくても輸送を受け取れるしね。ハイデルから更に距離ボーナスを稼ごうという算段。

 

公式アンケートで見事、好きなキャラ一位に輝いたハイデルの天使ララちゃん。

f:id:miosuhara:20151220174653j:plain

こんな小さいのに、慈善事業に励んでいて健気に思えるのだろう。いや、2位がローリーという事を考えると……、

単純なロリ人気か。

そのララちゃん、健気なんだけれど、実はあざとく計算高い。いや、自分の可愛さをアピールしているとかそういうあざとさではなく、このセリフ、

『私から品物を買ってくれれば!  孤児院の子どもを助けるという善行につながりますよ!』

つまり、純粋な善意はなくても、『善行』という行為から生まれる『名誉』を得られる事をアピール。貴族とかお金持ちって、そーいう世間的な評価やら売名が好きな人多いからね。これは宣伝効果高いよ(このセリフってこういう意味もあるよね?)

ま、これくらいシッカリしていないと、この小さい少女が、慈善事業なんて出来る訳ないわな。

 

3位のクリオはラッコ族(?)なのは知っているけれど、

4位のデウェって誰??

 

そして、好きなキャラ5位に入ったイザウロ氏。

f:id:miosuhara:20151220175941j:plain

爽やかな声なんだけれど、トップに表示されているセリフが訳分からない。

あと、隣にいるギネスさん。

f:id:miosuhara:20151220180311j:plain

『本当につまらない男性達と一緒なんて疲れます』

イザウロ、超嫌われてるじゃん!?

つまらないというか、あの爽やか過ぎる声を横で張り上げられると疲れるのでは……。

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.