
モノトーン

黒い砂漠(料理) 黒い砂漠(狩り) 黒い砂漠(採集)

今日は、クリスマスイブイブ。

いや、クリスマスなんて、私には関係ないけどね!!

リアルが残念なオバサンの恨み節はともかく(笑)

クリスマスに一緒に過ごす人はいなくても、ケーキは作るw  職場の子が毎回リクエストするシュトレーンもどき(通常のシュトレーンはパンだけど、これはパウンドケーキ) ナツメグとかシナモンとか、スパイスが結構入っていて、かなり美味しい。

f:id:miosuhara:20151223170917j:plain

砂漠の料理も、テーブルに並べられればパーティとか出来るのにねぇ。

 

ちょっと魔女さんのレベルを上げたくなって、世界行脚。

f:id:miosuhara:20151223234347j:plain

例の如く、召還ボスを倒していくのだが……、

f:id:miosuhara:20151223235524j:plain

火力は強いとは思うんだけれど、どーも、後ろに下がりながら、敵の隙を付きつつ、魔法を正確に放つなんて器用なマネは出来ない(-_-;) せっかくの範囲魔法を明後日の方向に放つとか……。

ダメだ、ウィッチ向いてねー。

私みたいな防御が出来ないヘタレは、柔らかい職業は無理っす。

 

昨日のアプデから、結構な頻度で雪が降る。

f:id:miosuhara:20151223171534j:plain

f:id:miosuhara:20151223171612j:plain

f:id:miosuhara:20151223171704j:plain

すっかり、モノトーンの世界。

ここらへんなんて、あまりの白黒さ加減に、色が映ってないのかと思ったよ。

 

雪の中、花泥棒なフォル兄さんw

f:id:miosuhara:20151223172003j:plain

それは、香りの良いお茶を作る為。

f:id:miosuhara:20151223234250j:plain

その香りの良いお茶を、更に乳茶に……、

f:id:miosuhara:20151223235713j:plain

f:id:miosuhara:20151223235734j:plain

あれ? 乳茶知識取れてなかったの??

乳茶とミルクティーは違うもんなんだよって、かなり前の記事に書いたのに、まさかの乳茶未作成だったとは……(-_-;)

これで、「砂漠のビタミン」は解決したけれど、残る1つ「ハンターの必須料理」が分からないなー。こんなアホな漏れがあったくらいだから、もう1つもメジャーな料理かもしれない。調べてみよっと。

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.