
番外編 飛行機にて(リアル雑記)

その他

新年、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

 

12/29~1/1まで旅行でその間、黒い砂漠はお休み。休みの間、労働者さん達もしっかり休めたかなーと思いつつ、本日から、

キリキリ働かせている次第。

今日は久々に砂漠をプレイしているけれど、そんなにネタがある訳ではないので、砂漠とは関係ないけれど、旅行の時の事をw   旅行記として全部書くと非常に長くなるし、興味のある人もそんなにいないと思うので、行きの飛行機で起きたちょっとした事だけw 

 

毎年恒例になっている年末年始の旅行。
今年は、八重山諸島へ。石垣島竹富島与那国島を巡る予定で行ったのだが、仕事やら、お金の都合で1日目は夜の便で沖縄那覇に。

羽田発、定刻20:00の便なのに、なかなか出発しない。どうやら、1名乗り遅れている人がいるらしく……。10分前までに保安検査場通らないと乗れない場合があるって注意書きに書いてあるんだから、別に締め切りでもいいんじゃないのー?と思うのだが、自分がもし不慮の事故とか、緊急事態でほんの少しだけ遅れてしまう事を想像すると、無下にしてしまうのも気の毒だなとは思う。

定刻より30分後、私の2列前の外人さんがバタバタと座って離陸準備に。その斜め後ろのおじ様の「コイツのせいで遅れたのかよ」という、冷たい視線が印象的だったw 何とか離陸準備も整って、飛行機が上昇した時、ふと隣の隣(真隣は空席)の若い男が奇妙な動きをしているのが目に入った。膝の上に置かれている両手をちょっと上に挙げたり、また降ろしたりの繰り返し。表情を見ると、
超トランス状態。

上昇する間、ずっとそんな状態だったので、私は急に怖くなった。風貌は、ゆるいソバージュのロンゲ、あごひげあり。何となくチャラい感じの若い男。そんな一見、何処にでもいそうな感じだが、何だろ、このトランス状態は。宗教的なアレだろうか、宗教というと……まさか……このご時勢なので、
テロなのでは??

いや、もちろん宗教=テロじゃないけれど、このトランスっぷりは、ただ事ではない。これぞ、ザ・挙動不審である。良く考えたら、遅れてきた2列前の外人も何だか怪しい。まさか、この2人グルでそのうち、飛行機を自爆テロするのでは??

妄想というのは、悪い風にどんどん膨らむ。
この300人乗りで、ほぼ満席の飛行機なんて自爆された日にゃ、年末年始のほにゃららしたテレビが、悲報ニュースで埋め尽くされるじゃねーか。いや、そーじゃなくてw 毎年楽しみにしている旅行で目的地にも着いてないのに、飛行機の中で死ぬのかな、私……。大げさかもしれないけれど、それくらいトランスっぷりが異様で怖かった(私自身の表情は、もちろん平静を保っていたが)

飛行機が上昇をやめて、ようやくベルト着用サインが消えた頃、トランス男が立ち上がった。そして、座席上の荷物棚に手を掛ける。バックから何かを取り出した!! ほら、やっぱり怪しいじゃないか(この時、荷物が保安検査場を通ってきている事は、頭から抜けているw) 彼がバックから取り出したモノは……、

 

 

 


じゃがりこだった。
そりゃそうだよねー脱力感で一気にどっと疲れが(表情はもちろん平静のままw) その後はトランス状態になる事もなく、何事もなく無事に那覇に着いた(当たり前だ)


結論、妄想癖がある人は、どーでもいい事で無駄に疲労感、寿命を縮ませる羽目になるので、気を付けようw

 

少しだけ、旅行の写真載せときますw

石垣島、川平湾。

f:id:miosuhara:20160102171632j:plain

与那国島 西崎 

f:id:miosuhara:20160102171840j:plain

最終的には、日本の最果てまで着きました。

f:id:miosuhara:20160102172109j:plain

最果てLove。

日本で、この先に誰も人がいないと思う感覚が好きw

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.