
新春大暴れ

黒い砂漠(狩り)

今日は、休み最終日。

まったり砂漠でもーと思ったけれど、どうもやる事がマンネリしていて、ほんのり飽きてきたw 飽きたといえば、年が明けてもクリスマスモードだったりも、飽きるよねー。日本のネトゲだったらお正月モードに入るとは思うけれど、この辺は韓国産だからなのかな(お雑煮は配られたけどw) お祭りというのは、短い期間でわーっと盛り上がるから楽しいのであって、ダラダラやるものじゃないとは思う。

 

薪割して、デイリーして、粗石採ったり、牛乳搾ったり。

あ、牛乳はコメント頂いたおかげで、前のように搾れるようになったよ! 

f:id:miosuhara:20160103200311j:plain

ふと思った。私って無知で恥ずかしいなーと。

ブログといったら、普通、こちらが情報を提供する方だよねー(-_-;) なのに、私は読者様に助けられてばかりで情けない。とは言いつつ、私は独りでプレイしているので、その辺は勘弁して頂くと……って、

このブログに、ガチで攻略情報求めている人なんている訳ない。

良く考えなくても分かる事だよ……(-_-;)  ホント、ヘタレな私に惜しみなく、情報を与えて下さって感謝しかないですよ。ありがとうございます。

 

さて、新春早々、何故か狩り尽くしw

f:id:miosuhara:20160103202136j:plain

正月なので、いつもより多く回ってます。

注:このフレーズは昭和世代しか分からないので、スルーして下さい。

 

いつものようにマンシャを狩っていたら、オーガさんが余っていた。今まではスルーしていたけれど、何故か今日はチャレンジしてみる事に。

f:id:miosuhara:20160103200632j:plain

ちょっと苦戦はしたけれど、何とか倒せた~。

f:id:miosuhara:20160103202846j:plain

もちろん、レアドロップなんてある訳がなく。まぁ、いいの。倒せた事が大事w

 

その後は、メインも何故か戦う気満々w

戦闘アバターに着替えたのだが、

f:id:miosuhara:20160103200339j:plain

この季節に、ノースリーブとかありえねー。

見ているだけでも寒いので、アバター非表示にしたよ。

f:id:miosuhara:20160103200402j:plain

最初、ヘッセ聖域に行った。50になり立ての頃に行ったら、凄い苦戦したけれど、装備を強化したせいか、今回はさほどではなく、回復薬が余ったので、思い切って、ソサンに行ってみた(もちろん初挑戦)

f:id:miosuhara:20160103200823j:plain

後で他のブログ様を見たら、

推奨レベル52~とか。

ま、死にそうになりながらも(いや、1回死んだけどw)  回復しまくって、戦ったら、何とレベルが上がった!

f:id:miosuhara:20160103205633j:plain

永遠に、50のままかと思ったよ(-_-;) 

ホント、レベル上げるのは戦闘が手っ取り早いんだね。農民として心が折れそうだよw

 

そういえば、ソサンやってみて素朴な疑問。

何で、一番下っ端そうな番兵が真っ赤(一番強い)なの?

もっと強そうな馬に乗った奴とかいたのに……。

追記 一番強いのは紫だそうです。ホント無知は恥ずかしいね(-_-;)

 

おまけ

f:id:miosuhara:20160103200423j:plain

去年の末に、ハイデルにて奇妙な光景を目にした。

何かの儀式?

かなり怖かった(-_-;)

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.