
加工地獄

黒い砂漠(加工) 黒い砂漠(狩り)

昨日から三連休なのだが、今日は朝から加工、加工、また加工。

f:id:miosuhara:20160109222100j:plain

全て手作業で加工するっていう、時代遅れな感じはするw

貿易箱を作るのに、原木を伐採→板に加工→合板に加工→箱作成という手順だが、

板に加工という工程だけ、労働者はやってくれない。

中途半端な感じ。

どーせなら、全部やってくれるか、全部自分でやれるかどっちかにすればいいのに。

 

ちなみに私が加工しているのは、原木→板→合板(スギ・シラカバ・モミ) 鉱石→溶けた鉱石の欠片→塊(銅・鉄・亜鉛) この2つは貿易箱を作る為だが、他にも小麦を粉→生地にしたり、更にはジャガイモを穀物ジュースにしたり、加工作業は山ほどある。

作業をしている間は基本放置だが、重量が超過したり、次の加工をするのに材料を入れ替えたりしなくはならないので、完全放置とはいかない。これでも、メイド服が出来たおかげで少し楽にはなったw

 

ちょっと油断すると、材料がすぐ溜まるので、朝から始めて夕方まで掛かった(-_-;) しかし、冷静に考えると、これだけ掛かって箱とか作っても、せいぜい1日300万か400万シルバーくらいしか稼げないという有様……(要領が悪いだけかもしれんが)

 

1つ言えるのは、同じ朝から夕方までプレイするなら、

狩りの方が、断然稼げそうという事実。

狩りは直接ドロップするシルバー(人型だけだっけ?)に加えて、シルバーに交換出来るアイテム、更には装備やらレアなアクセサリーもドロップする。真面目に1日狩りをすれば、1日300万シルバーどころじゃないだろう(多分) 

 

メインが加工作業をしながら、他キャラも動かせればいいのにねー。

ホント、切に願うよ。

 

そんなモヤモヤした気分になりながら、夜から狩りw

フォル兄さんでいつものデイリーに加えて、ヘッセ聖域に。

f:id:miosuhara:20160109225125j:plain

f:id:miosuhara:20160109225531j:plain

ナイトメアビフォアクリスマスの世界だなあ。フォル兄さんサンタだしw

ここは、BGMも不協和音で不安を掻き立てる場所であまり好きではない(-_-;)

私は、物理的にも精神的にも怖いモノが大嫌いで、漫画、小説、ドラマ、もちろんゲームも怖いモノは絶対見ない(バイオとか触った事もないw)

 

それはそうと、コメントでは、色々と有益な情報を下さって、本当にありがとうございます。色々と勉強になるブログだなー。

もちろん、私がね……。

何度も言うけれど、ヘタレの上に、無知で申し訳ないっす(-_-;)

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.