
くの一始動

黒い砂漠(アプデ関係) 黒い砂漠(NPC観察) 黒い砂漠(Myキャラ)

今回のアプデで、クリスマス箱の交換が。

実はサンタさんを目撃すらしていなかった私としては、嬉しい限り。マイレージも全然使っていなかったので、12000あるし。つか、プレゼントの奪い合いとかイヤだから、参加すらしてなかったんだよね。

 

メインのサンタキャップ装着図w

f:id:miosuhara:20160113204503j:plain

思ったよりは可愛いかもしれないが、やっぱり

コレジャナイ感ありあり。

カルフェオンの自宅も、クリスマス仕様が強化された(今更)

f:id:miosuhara:20160113213715j:plain

 

あと、アプデといえば、恒例のクレ姉さん新アバター試着。

f:id:miosuhara:20160113205244j:plain

さっきのメインサンタよりも、コレジャナイ感、ハンパない。

運営が、エロアバターしか興味ない事が良く分かった。

何だろ、風俗店のコスプレレベルというか……。

 

タイトルの件w

飽きてきたので、ようやく、くの一涼音嬢の育成を開始した。魔女さんも育成しようと思ったけれど、どうにも戦闘が馴染まなくてLv30でストップしたので(-_-;)

f:id:miosuhara:20160113210306j:plain

ま、もちろん、メインの装備をまたレンタルしているので、攻撃86防御160というドーピング状態だがw

f:id:miosuhara:20160113210415j:plain

雑魚と戦ったり、ボスと戦ったりしていたんだけど、何だろ、

くの一の戦闘が、めっちゃ楽しいよ?

動きが早いし、右クリックで苦無プチ遠方攻撃出来るし、テクニカルな職業だと思っていたけれど、意外に私にも出来たw

もちろん、攻撃スキルの10%も活用出来ていないだろうけれど。

いいの、別にレイドとか行くわけじゃないし。

小刀二刀流で、シュシュシュと戦っていた信オンの忍者を思い出したよ。リトサマじゃなくて、こっちをメインにしたかったなあ。楽しいのでしばらく育成する予定。

 

そういえば、我が家に始めての職人人間労働者が!

昇進試験を二度もパスした有能な労働者さんなんだけれど……。

f:id:miosuhara:20160113210145j:plain

何か、ジェイソンチックで怖い。

エント着てるし、労働者極めると、こんな怪しい風貌になるのか……。

 

おまけ

f:id:miosuhara:20160113211840j:plainいつもは、ウザイくらいに熱い男、オークハンターバーディー。

でも、このクエストは泣けた。

私の中で「ハイデル兵士たちの名札」は黒い砂漠、No1クエストかもしれない。もちろんバーディーも好感度アップ。

 

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.