
役割 2

黒い砂漠(NPC観察) 黒い砂漠(Myキャラ)

前回の続きで、涼音嬢(呼び名、もうこれでいいや……) の育成。

メインも、フォル兄さんも、クレ姉さんも、最初の戦闘の壁がトロルだったが、くの一はスイスイとほぼノーダメージでクリア。もちろん、防具が良いからもあるけれど、それ以上に回避が優れているのかな? HPも少しずつ回復しているみたいだし……。ボスも苦戦した場面がなく、マンシャ・ルツムまで滞りなく進んだ。

f:id:miosuhara:20160117201018j:plain

私は再三言っているけれど、本当に戦闘が苦手で、右クリックと左クリックしかしていないけれど、くの一に限っては、

接近戦は、左クリックだけで何とかなる。

あとは、たまにシュシュシュと右クリックでプチ遠方攻撃をしたり、横に避けたりしていれば、ほぼダメージ食らわない。その他にも、たくさん有用なスキルもあるみたいだが、使い方が良く分からない……。

 

そんなこんなで、あっという間に49.999。

f:id:miosuhara:20160117204511j:plain

今は戦闘経験値アップのイベント中だし、カーマスリブの祝福(15日)を買ったし、プレミアムパッケージなので、激烈バフ中w

 

涼音嬢もここまで育ったんだけれど、50の壁はどうしようか悩み中(-_-;) 戦闘楽しいから、育ててもいいけれど……。こんな事なら、超農民のメインを49で止めれば良かったなあ。

 

改めて、我が家の役割を整理。大幅に見直した。

メインー加工・乳搾り(カルフェオン)

クレ姉さんー料理・乳搾り(カルフェオン)

フォル兄さんー採集・戦闘デイリー(カルフェオン)

魔女さんー錬金・貿易箱の配送(ハイデル&タリフ村)

涼音嬢-まだ未定、戦闘、探索をさせるかも?

 

まず、魔女さんにやってもらっていた乳搾りをメインとクレ姉さんに引き継いだ。クレ姉さんは、カルフェオンにお引越し。

f:id:miosuhara:20160117205350j:plain

f:id:miosuhara:20160117201132j:plain

魔女さんから言わせれば、自分で作る料理の材料なんだから、自分で搾りなさいよ的なw  本当はハイデルの近くに牧場があれば一番いいんだけれどね。だって、料理の副産物の交換はハイデルだしさー。メインは安全地帯での採集(PK対策)という事で、ダブルで搾る事に。

牛乳はいくらあっても、足りないからね!

これは、砂漠の料理民共通の叫びだと思うよ(-_-;)

 

それに伴い、魔女さんはハイデルへお引越し。

f:id:miosuhara:20160117201040j:plain

ハイデルの倉庫管理(釣竿とか完成物を取引所に流したり)やら、涼音嬢の変わりに、タリフ村に赴いて、貿易箱を売って、その収益をハイデルに持って帰ってきたり。もちろん、錬金もたまに……(あまり錬金は出番ないけれど)

f:id:miosuhara:20160117201204j:plain

魔女さんの顔を、ロリからタトゥバージョンに戻した。やっぱり、この方が『魔女』

って感じがするもんね。

 

飽きてきたかと思ったけれど、まだやれる事はありそうだなーと。砂漠は色々不満点があるけれど、グラフィックを筆頭に、MMOとしてのクオリティは高いからなあ(私的にはね)

 

今回はオチがない……と思いきや、

f:id:miosuhara:20160117211253j:plain

超アスリートの足ですな。

やっぱ、半ズボンはちょっと……。

 

おまけ

f:id:miosuhara:20160117200820j:plain

ロマリーさん、イメチェンっすか??

確かこの人、茶髪だったよね? いつもの光の加減……なのか?

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.